2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


 先週からひいていた風邪がようやく快方に向かっております。ここ数日は頭痛やら大量の鼻水、咳などに苦しんでいましたが、今朝はかなりいい感じです。

 男声合唱フェスティバルまでにはベストコンディションに持っていきたいと思っていますが、明日、あさっては残業だし、最近は朝晩冷え込んできたのでまだまだ注意が必要ですね。

 昨日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。去年インフルエンザはかなり猛威を振るっていましたが、今年はどうなんでしょうね~。RSウイルスとかマイコプラズマが流行っているとは聞きましたが、インフルエンザはまだ聞いていません。

 子供たちは先週の金曜日に1回目の予防接種を受けました。長男は泣きもせず平気だったようですが、次男が大暴れ!奥さんの話だと先生をたたいて、蹴ったらしい

 今月末に子供たちは2回目があるので、今からやや心配。モノで釣るしかないかな~。

 何だか毎日あわただしい日々が続いています。ブログまでなかなか手が回らないです。最近は、パソコンを買い替えまして、データの移行をせっせと行っているところです。前のパソコンはヒートアップすると勝手に電源が落ちてしまうので、いろいろと大変ですね~。

 今日からパソコン教室に通います。Visual Basicの講座なのですが、果たして使いこなせるようになるのだろうか。。。

 ここ最近暑い日が続きますね~。仕事場も節電の影響でエアコンがあまり効いていないです。幸いUSBの扇風機は使用してもよいとのことなので、少しでも涼をとるために活用しています。

 気がつけば、明日は金曜日。その後は三連休なんですね~。三連休は長男のピアノの発表会があり、学園グリーOB会の練習もあります。それらが終わると一気に夏休みモードです。

 明日もがんばろう。

久々にブログです。何だかいつもバタバタしてます。

とりあえず、移転後も特に問題はないようなので、ホームページともリンクさせていきたいと思ってます。

こどもたちももうすぐ夏休み。早く涼しい北海道へ行きたいです。

miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

