2017 / 03
<< 2003 / 08 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2003 / 09 >>


本日次男が4歳になりました!

長男に比べるとまだまだ甘えん坊で、ハチャメチャくんですが、とても明るくて元気いっぱいです。

来年は幼稚園に入園です。これからも毎日楽しく過ごしてほしいものです。

 昨日はあまりいい天気ではありませんでしたが、長男のランドセルを買いに行きました。かねがね噂には聞いていましたが、近年のランドセル市場はすごいですね。何といっても色の種類が多すぎる!私たちが子供のころは黒と赤の2色が9割を占めていたというのに、今は青や水色、ピンクなんかは当たり前、縫う糸の色も選べてしまうというのですから驚きです。

 機能も進化してますね~。自動ロックやら、A4サイズのクリアファイルが入るのやらと盛りだくさん。結局長男に買ったのは、予約商品だったためまだ手元には届いていません。来年ランドセルを背負って、小学校に通う長男の姿を想像すると、またひとつ成長しているんだなと感じる一日でした。

今日は長男のピアノの発表会でした。発表会も気づけばもう3回目。時が経つのは早いものです。

今回は、ギロックという現代作曲家の曲から2曲。ピアノの世界ではポピュラーな存在のようです。日々の練習の成果も着実に現れたようで、本人も満足のいく演奏だったようで、僕も奥さんも感無量。次男はひたすら飴を食べて時間を消化しておりました。

それにしても、発表会に出ていた他の生徒さんたちも見事な演奏でした。

明日は、学園グリーOB会の練習です。今日の子ども達から得たものを少しでも生かせればなぁと思います。

この前の日曜日は、子ども達の写真撮影に行ってきました。かれこれもう6回目です。やっぱりスタジオで撮影するより、外で撮影した方が抜群にいい写真が撮れますね。出来上がりが楽しみです。

今週は残業が多いので大変です。が、今週末はいよいよ長男が6歳になります!楽しみです。

昨日は仕事帰りに長男の誕生日プレゼントを買ってきました。年齢とともにプレゼントも大きくなっている気がします。

大きいプレゼントを持って電車に乗るのは大変でしたけど、早く子どもの喜ぶ顔が見たいですね。

miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

