2005 / 03
<< 2005 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2005 / 04 >>


今日は会社全体の送別会でした。こうやって盛大にやっていただくと、青森を離れるという実感がようやくわいてくるものです。青森のみなさんには本当にお世話になりました。感謝感謝です。

明日は引越しで、神奈川に行ってからもしばらくはネットにも接続できませんので、日記の更新もしばらくお休みです。

引越し前後の日程がほぼ決まり、あとは引越し準備のみ。今日も3時間ほどやりましたが、ようやく終了の目途が立ちました。それにしても物が多かったですね〜。

明日は会社の送別会。飲みすぎないようにしないといけません。。。

今日は朝早くから引越し準備。じゅうたんの処分、換気扇の掃除、生活雑貨の梱包、使用しないふとんの梱包などなど、大変疲れました。いつまで経っても終わりの見えない作業に私も奥さんも多少苛立ちが見られましたが、何とか一段落。引越しまであと3日。本当に終わるのか?

今日は午前中に買い物を済ませた後、夕方から夜にかけて引越しの準備でした。もうほとんど食事は外で済ませることにして、食器等日常よく使うものの梱包。さらに掃除も少しずつですが、始めました。でも本当にあと5日で青森を去ってしまうかと思うと、未だにぴんと来ないです。

明日は梱包作業も大詰め。9割方は型をつけたいと思います。

今日は1日休みをもらって、電気、水道等の手続きをほとんど済ませてきました。それにしても引越しってかなり面倒ですね〜。新居も決まったので、早速引越し業者も決定。梱包も土日でほとんど済ませるつもりです。

夜は同じ班の人と送別会。今の班の人は飲むというよりも食べる方がメイン。うちの奥さんも参加して大いに盛り上がりました。本当にお世話になりました。

今日4月1日付けの人事異動の発表があり、私は神奈川へ転勤となりました。でも発表されてもまだ実感がわかないです。青森にいるのもあと一週間という感じがしないけど、着実に別れは近づいているんですね〜。

というわけで、これから送別会だらけ。今日はもともと別の趣旨の飲み会だったのが、急に送別会になってしまいました。明日も送別会です。

本日、「水曜どうでしょう」DVD第5弾の引渡しがありました。でも九時半過ぎにようやく見始めたので、今日中には全部見られません。長い間待っていただけに、ゆっくりじっくり見ようと思います。さらに今回は今までのDVD5本が入る専用のBOXも購入。意外と豪華でした。

今日までは青森は暖かかったんですけど、明日からはまた寒くなるみたいです。

今日は残業でした。三連休後の残業はやっぱり疲れます。それでも少しずつ梱包はしなければなりません。とはいっても今日は二人とも疲れてたので、梱包は少しだけ。衣類なんかも徐々に始めました。

いよいよ明日は「水曜どうでしょう」DVD第5弾の引渡しです。待ち遠しいですね〜。

今日も昨日に引き続き引越し作業です。いよいよ楽譜、CDをほとんどすべて梱包しました。というわけで、これでMIDI入力の作業もできませんので、当分の間更新はできません。ネットはもう少しつないでいるので、しばらくは掲示板の管理と日記の更新のみになります。

今日はNコンの「課題曲を歌おう」が放送されていましたね。引越し作業の傍らで見ていたせいか、あんまり印象に残らなかったけど、中学校のは結構いい曲でしたね。

今日は昼に買い物。夜は引越し準備でした。夕食後集中してやったせいか、押入れの中はかなりすっきり。演奏会のパンフレットとかいっぱいあったんですけどね。全部ダンボールに入れました。楽譜とかはまだ残っていますけど、何とかなりそうです。

明日も休みですね〜。やっぱり三連休はいいです。でも引越し準備に追われそうです。

今日は午前中に歯医者に行ってきました。ようやく今日で終了。長かったですね〜。今歯医者は「予防の時代」だそうです。今回の歯医者通いで、少し歯に対する意識が高くなった気がします。

引越し準備も順調です。ようやく膨大な楽譜の整理作業に入りました。それにしてもよく買ったものです。。。
楽譜も多いけど、CDやMDも多いですね〜。たぶんこの作業が今回の引越しの山場かもしれません。

ようやく一週間も終わりですね。今週は残業が多くて大変でした。でも明日からは三連休ですね〜。とは言っても特に予定はないですけどね。引越し作業をしながらものんびりしようと思います。

明日は久々の歯医者です。もうそろそろ終わるかな〜。

今日も雨でした。雪が多い地域では「雨が降る→雪が解ける」という図式が成り立つため、うれしく思う人が多いようですね。私もそのひとりです。昨日今日の雨で歩道の雪も結構解けましたね〜。とても歩きやすくなりました。でもアスファルトの雪がなくなると、必ずそこに雪をぶちまけるおじさん、おばさんがいて、また歩きにくくなるんですね〜。雪が完全になくなるまでエンドレスで続きます。

今日は朝から暖かくなってきて、夕方には多少雨が降りました。明日も暖かいみたいなので、この調子で一気に解けてほしいです。前々から書いていましたが、今日は燃えないゴミの日。大量に捨てたので、家の中がかなりすっきりしました。あとは徐々に荷造りをしなければなりません。

ホームページではしばらく不定期更新にすると言ってましたが、今日MIDIが1曲完成。日曜にアップしようかと思っています。もしかするとお気づきの方もいるかもしれませんが、合唱作品リストのほんの一部に画像が入っています。

「合唱作品リスト」→「邦人作品男声」→「あ行の作曲家」の中の青島広志作曲の「ギルガメシュ叙事詩」のページに画像を入れてみました。よろしければご覧ください。

「合唱バカ一代」と称しながらも最近合唱の話題が皆無ですね。引越し準備などで日々追われているので、なかなか合唱まで手が回らないのが現状です。CDも最近は聞いてないなぁ。

今日は残業だったので引越し準備はあんまりしなかったです。明日は燃えないゴミの日なのでそれのための準備くらいかな。明日になると部屋の中がすっきりしそうです。

今日は会社の前に献血車が来たので、献血してきました。この献血車は半年に一回来るのですが、なんだかんだいって毎回献血しています。大学時代とかは何もしなかったんですけどね〜。今回はちょうど会社で風邪が流行っているときに来てしまったので、あんまり献血した人はいなかったようです。

今日の整理作業は明日処分する新聞や雑誌の整理のみです。家の中が多少すっきりするのはおそらくあさっての燃えないゴミを出したあとのようです。

今日はダンボールを買いに行って少しだけ荷造り。当分使わないと思われるものを箱詰めしました。明日は燃えるゴミの日ですが、今週の整理作業でかなりゴミが出ました。明日は朝から大変になりそうです。

というわけで、ホームページの更新もままならず、今日一日が終わってしまいました。トップページにもあるようにしばらくは定期更新は不可能なので、突然更新したりするかもしれません。

今日は午前中に買い物。引越しに必要な道具を100円均一で購入しました。とはいえ、引越しはしたことがないので、どのようなものを揃えればいいのか正直わからないですね〜。

夜は押入れの中を整理しました。もう読まなくなったマンガとか、2度と使わないような健康グッズやら電化製品やらは思い切って処分することに。こうしたものはこういう機会がなければ、ずっと押入れの中ですからね〜。

というわけで、やっぱり今日もホームページ更新がほとんど出来ないです…。

ようやく一週間が終わりましたね〜。今日も残業だったのですごく長く感じました。今日の青森は朝から雨。この雨で雪がかなり溶けるといいな、と思っていたら会社の近くの民家の屋根(?)が雪の重みで倒壊してました。消防車やら、テレビカメラが来てたので夕方のニュースでやってたかもしれません。

明日、あさっては引越しの準備を少しでも進めなければなりません。ということはホームページの更新もあんまりできないですね。

今日は久々の残業。今月も残業が結構多いです。引越し準備の作業も遅くなってしまいます。
今日は帰りにみぞれが降ってました。明日以降の天気を調べると、こんな感じの日が続きそうですね。でも徐々に暖かくなってきていて、春も少しだけ近づいているようです。

デジカメを買う前に撮っていた写真をアルバムに整理しました(まだ終わってませんけど)。アルバム整理って思った以上に時間がかかるものです。来るべき引越しに向けて、毎日少しずつでも準備しなければなりません。

今日は晴れたり吹雪いたりとまた冬に逆戻りの天気でした。今日のアルバム整理でたまたまちょうど3年前に撮った写真がありましたが、雪の量が圧倒的に違います。今年はやっぱり雪が多いんですねぇ。

3月に入り、年度末ということで仕事もプライベートも立て込んできました。また青森も昨日は暖かくなって、屋根の雪もかなり溶けましたが、相変わらず家屋が倒壊した、人が雪の下敷きになったといったニュースが絶えません。

我が家も新居はまだ決まっていないですけど、引越しの準備をぼちぼち始めました。いろいろと捨てるものって多いですね〜。初日にして早くも大量のごみが発生しました。まだまだ先は長い!

昨日買った新しい座椅子が今日届きました。低反発+背中の部分が高いのを買ったおかげで気持ちよさ倍増です。これなら昼寝に最適です(奥さんは早速昼寝をしたらしい)!

現在、少しHPの中身を改良しようかなと考えており、ちょっとだけ試作品を作ってみました。まだ公開はしませんが、私のHPにもようやく画像が入るかもしれません。

今日は久々にジャスコ方面へ買い物に行きました。まずはサンワドーにて、いい加減ぼろぼろになってきた座椅子を購入。今回の座椅子は低反発で座り心地もいい感じ。背中の部分が前よりも高いつくりになっているので、昼寝に最適(?)です。明日到着予定ですが、今から楽しみです。

その後はジャスコにて食料品の買い物。ここ最近ずっとヨーカドーへ行っていたので、ジャスコは久しぶりです。久々に見たジャスコはなんだか活気がない感じがしました。そして帰りに東京風月堂のソフトクリームを食べました。やっぱりここのソフトクリームは絶品です。

今日は2週間ぶりの歯医者でした。先日抜いた歯の後はまだ大きな穴となっているようで、まだまだ終わりそうにない感じでした。。。

現在、引越しを考えてまして、転勤になってもならなくても今よりもう少し広い場所へ引越す予定です。というわけで、今日不動産屋へ行っていくつか物件を見てきました。それにしても希望の物件というのはなかなか見つからないものですね〜。

2月はとても忙しい月だったのですが、ようやくゆとりが出てきて今日はやることがなくなるくらいだったので、午後から休みをもらいました(って有給ですけどね)。有給を使って休んだのは結構久しぶり。まだまだたっぷりあるのですが、なかなか使う余裕がないですね〜。

帰ってからは特にやることがないので、ゆっくりしてました。たまにはこういう日があってもいいものです。

今日も朝から雪でしたが、午後からは少し穏やかな天気となりました。でもまだ寒くて雪の多い日が続きそうです。

今週も明日で終わりですね。曜日感覚がなかった今週ですが、ようやく感覚も戻ってきたようです。あさっては久々の歯医者。次でもう終わりかな?

結婚式を挙げてから今日で2年になります。そう思う時が経つのはあっという間ですね。結婚式のことが昨日のことのように思い出されます。こういう記念日のときはだいたい外食が多いのですが、今日は家で少し豪華な料理を堪能しました。

それにしても今日も一日雪でした。アパートの屋根の雪も相当積もってます。最近のニュースでは家が倒壊したという話題が多いのですが、うちのアパート大丈夫かな?

今日から3月ですが、とても3月とは思えない大雪でした。週間天気予報を見ても雪マークが消えないですね〜。今年はどうなっているのやら…。

3月は異動とか転勤とかが話題になる時期ですが、毎年この時期になると何だかそわそわしてしまいますね。でも今年も転勤はなさそうです。

miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

