2006 / 06
<< 2006 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2006 / 07 >>


今日はボーナスが支給されました!
会社の人はみな少ないだの減っただの言っていましたが、僕としては思ったよりもらえたという感じがしたのでちょっとうれしいです。

果てさて今年のボーナスの使い道はというと、まぁいつものように帰省時の交通費がメインですが、現在とある電化製品の購入を検討しております。詳細はいずれまた…。



ここのところ毎日ビール飲んでます。。。
やっぱり毎日暑いし、疲れて帰ってきて、風呂に入ったらもうビールモードですね~。とはいえ、ビールといっても、いわゆる「第3のビール」が主ですけどね。たまに発泡酒になったりします。でもそれで十分なんですね~。ちなみに今日はアサヒの「新生3」でございます。

今週は明日で終わりですが、週末も今日みたいな日が続きそうですね。いい加減休肝日を作らないと…。


今日会社から帰ろうと思って、腕時計をしたら、バンドの部分が壊れてました…(;_; まあ、壊れたといっても部品がとれただけなので、すぐに直るかとは思いますが、一個一個の部品がやたら細かいので自分でやるよりは時計屋に持っていった方が無難そうです。

今している腕時計は僕が高校に入学したときに祖母に買ってもらったものです。一時期、別の腕時計をしていた時期もあったので、ずっとフル稼働で使っていたわけではありませんが、もう買ってもらってから10年以上も経つんですね~。その間に電池を交換したのは確か1~2回だったと思います。何だか特殊な電池らしくて取り寄せるのに時間がかかった記憶があります。

今どき時間を見るというのは、携帯電話を見れば済む話ですが、やっぱり腕時計は自分にとっては必須アイテムですね(未だに時間を見るときはまず腕時計からです)。これからも大事に使っていこうと思っています。




家の壁にはこのように50音表とアルファベット表が貼ってあります。
別に今から覚えさせようというのではなく、文字にちょっと興味を持ってもらえればいいなという目的です。1日に少なくとも1回は見せてひとつひとつ発音してみせたりするのですが、こーたもこの表を見ると「あ」とか「い」とかたまに声を出したりします。

とはいえ、実はこの二つは両方とも百円ショップで買ったものです。百円ショップもあなどれないですね~。早くこーたにはしゃべってもらいたいと思ってますが、それよりも早く立って歩いてほしいですね。そうなればそうなったで厄介も増えそうですけど…。


梅雨なので、雨が降って気温が上がるという最悪の状況が続きます。でも、そのおかげでビールの消費量が高いのもまた事実。エアコン、除湿機もフル稼働で電気代もかさみそうです。

昨日、ようやく帰省の段取りが整い、飛行機のチケットも購入しました。今回僕はお盆で1回帰省した後、その翌週に結婚式に出席するためにもう一回帰省することになりました。奥さんとこーたは8月の頭から約3週間帰省します。まあ、ちょうど暑さをしのげるのではないかと思っています。


朝起きると背中から腰が痛くてしょうがない。やっぱり普段運動してませんからね~。動くのも億劫な感じになってしまいました(;_;

それでも、こーたはいつものように活発なのだから、なおつらい!とはいえ、午後には何とか良くなってきて、買い物に行ってきました。もうすぐボーナスということで、電器屋を下見。やっぱりほしいものというのはきりが無いです。

明日からはまた新しい一週間。もう6月も終わるんですね~。


いや〜久々の更新となってしまいました。でもリフォーム作業はこつこつやってますよ。来週あたりそろそろ更新の方もがんばろうかと思います。

【合唱MIDI】
・おぉ!こちらは半年以上も更新されなかったとは!とはいえ、MIDIを作る時間がほとんどないのが現状でございます。今回は信長貴富の作品から1曲でございます。

今日は会社の組合のレクでこどもの国へ行ってきました。天気は曇りと聞いていたのですが、朝から太陽が出てて、しかも暑かったです。

10時半に集合。こどもの国に来るのは3月に梅の花を見に行ったとき以来なので、久々です。そのときと比べると、緑がいっぱいでしたね~。いろいろな花も咲いてました。

オリエンテーリングを行った後、昼からはバーベキューです。こーたがぐずったりしたので、前半はあんまり食べられませんでしたが、後半はこーたが寝てくれたのでたくさん飲み食いしました。

終了後は、ボート乗り場へ行って足で漕ぐボートに乗りました。意外と体力を使うんですね~。
ということで今日はもうぐったりです。。。


今日は一日少しまったりした仕事が多かったです。今朝は4時に起きてW杯を見たあと、昨日機嫌が悪くて風呂にも入らなかったこーたを朝早くから風呂に入れたものだから、午後には眠気がピークに達していました……。

明日は組合のレクリエーションに行ってきます。奥さんとこーたも連れて行きますよ~。バーベキューとかもやるらしいので、楽しみです。




昨日、東京・すみだトリフォニーホールで行われたカンテムス少女合唱団の演奏会に行ってきました。
演奏会を聞きに行ったのは2月以来ですので本当に久しぶりです。

少し余裕をもって家を出たつもりでしたが、会場に着いたのは開演ギリギリでした。でも無事当日券をゲットです。CD売り場が気になるところですが、ここはまず開演に間に合わせるのが先ということで、席につきました。当日券にも関わらず、中央の後ろの方という、私にとってはベストポジションでした。ホールはそれほど大きくないけど、響きはかなりいいかと思います。

さて、いよいよ開演。カンテムス少女合唱団の前に日本の児童合唱団による歓迎演奏。1団体が2,3曲歌って終わりだろうと思いきや、出るわ出るわの4団体。。。いくらなんでも多すぎです。

歓迎演奏が終わると、会場内の照明が落とされて真っ暗になり、客席からろうそく(ペンライト)をもった団員が「キャロルの祭典」の冒頭部分を歌いながら入場。もうその第一声から見事です。そして、その神聖な雰囲気のままブリテンの「キャロルの祭典」を全曲演奏です。数年前ウィーン少年合唱団による同曲を聞きましたが、かなり大人の演奏でした(ウィーン少年合唱団は悪くはなかったけど、少し子どもっぽい気がした)。

次がコチャールのモテットを3曲("Sub tuum praesidium","Maria Mater gratiae","Salve Regina")。背筋がゾクゾクしっぱなしです。そしてオルバーンのモテットを2曲("Pange lingua","Mundi renovatio")。オルバーンは最近コンクールとかでよく耳にしますが、結構変わった曲を書く人なんですね~。人気があるのがよくわかりました。それから、ビーブルの"Ave Maria"。これがすばらしかった!ソリストがステージ上に、その他の団員が2階席へ上がっての演奏。初めのソロのあとの合唱の入りに鳥肌が立ちました。

ここで、休憩。CD売り場へ行って、CD2枚とDVD1枚を購入。Tシャツなんかもあるんですね~。
このときに、ホールの写真も撮りました。あんまりよく写ってないですけど…。

CDを買ってから自席へ戻ると、団員が客席で待機してました。そして休憩が終わると、一人の団員がステージの中央に立ち歌いだす。それに続いて他の団員が次々と同じ旋律を歌い、ホール全体が不思議な空間となりました。団員たちは歌いながらステージへ。どうやら歌っていた旋律はハンガリーの民謡らしい。

ここから第2部。今年はバルトークの生誕125年だそうで(何か微妙な数字だが)、バルトークの合唱曲を6曲歌いました。聴いた事があるのもありませんが、バルトークについては自分かなり勉強不足な感があります。。。それから、私の大好きな作曲家のひとりであるコダーイの作品を3曲。「夕べのうた」「ジプシーがチーズを食べる」を歌ってくれたのはとてもうれしかったです(プログラム上では「ジプシーが~」は入ってなかった)。その後はペトロヴィッチの「こんなにいっぱい」から4曲。

ここで日本の歌を3曲。信長貴富編曲の「ずいずいずっころばし」と「てぃんさぐぬ花」。日本語の発音にどうしても注目しがちですが、違和感がなかったですね~。若松正司編曲の「さくら さくら」は団員が客席の4つの通路にそれぞれ並んでの演奏。上から音が降ってくる感じとはこのことかと思いました。

最後はカライの「夕暮れの歌声」。最後まで見事な演奏でした。

アンコールでは「ソーラン節」を振り付けつきで演奏したり、歓迎演奏した団体と一緒に歌ったりと何曲歌ったかもわからなくなるくらいでした。最後は第2部の最初に歌った旋律を歌いながら、客席を通って退場。本当にすばらしい演奏会でした。ブラボーです。

本当に時が経つのを忘れてしまうくらい、楽しいひとときでした。来年カンテムスかプロムジカがまた来る機会があるのなら、絶対見に行きたいです。


今日は一日お休みをいただきました。
午前中は奥さんが免許の更新と歯医者で家を空けていたので、こーたと二人きりでしたが、こーたはほとんど寝てたので、あんまり子守らしい子守はしてないです。

午後はこーたを昼寝させるために、近所を散歩。水曜どうでしょうのDVDを取りに行ったり、帰省の飛行機代の支払に行ったりしました(こーたは帰り際にやっと寝た)。帰ったら奥さんは昼寝を満喫してました(-_-;)

夜は一人でカンテムス少女合唱団の演奏会を聴きに行ってきました。演奏会を見るのは2月以来です。
とってもすばらしい演奏会でした。詳細は明日にでも書きたいと思います。

今日は充実した休日を過ごせました。明日は残業ですけど、がんばります!


今日こーたは1歳児健診&予防接種に行ってきました(私は仕事)。

身長は76センチ、体重は10.3キロ。特に身体には異常がなく、健康優良児なのだそうです。
その後はしかと風疹の予防接種。以前この2つは別々に予防接種しなければなならかったのですが、4月からは混合接種できるようになったのだそうです。でも、この予防接種を受けたとき、こーたは大泣き!

どうやら痛いとかよりも、眠くて機嫌が悪かったそうです。

明日は1日夏休みをとりました。でもあんまりのんびりできないかも。。。


今日は暑い一日でした。
家では先日頼んだ業者が来て、エアコンのクリーニングをやってくれました。どうやらうちらがここに入居する以前からクリーニングは全くやっていなかったようです。おかげでフィルターなんかは目詰まりを起こしていたそうです。クリーニングに立ち会った奥さんが言うには「半端じゃなく汚かった」そうな。

クリーニングも無事終了し、今我が家ではエアコンが稼動しています。これからの季節、エアコンは必須ですね。






本日こーたが無事1歳の誕生日を迎えました!誕生日おめでとう!
我が家は朝からパーティーに向けて大忙しでした。でも楽しいパーティーでした。メールもたくさんいただきました。みなさんありがとうございました。

さて、写真ですが1枚目はいわゆる「一升もち」。地域によっては「お誕生もち」なんていうところもあるみたいですね。これを子供に背負わせて、その子が一生食べる事に困らないように祈願する行事なのだそうです。最初はインターネットで注文しようと思ったけど、近くのデパートに問い合わせてみると、ネットで注文するよりも安く頼むことができました。

2枚目は義父(こーたから見るとじいちゃん)からいただいた知育玩具です。かなり夢中になって遊びます。年齢が上の子用にもっと大きくて複雑なものもあります。お年寄りのリハビリなんかでも使われるらしい。

3枚目は今回私たち父母からのプレゼントで、「ひらがな積み木」です。以前NHK教育の「すくすく子育て」で積み木の特集をやっていたのを見て、それがきっかけで買いました。文字の勉強もできていいかもしれませんね。写真ではよく見えないと思いますが、カタカナ、ローマ字、数字や色なんかもあります。

4枚目はこーたの誕生日ケーキでございます。近くのケーキ屋(結構有名らしい)で注文したものです。プーさんのプレートがまた何とも言えません。

あと、こーたの手形、足形も取りました。足形は生れたときのものもあったので、それと比較すると随分と大きくなったものです。それと「一升もち」ですが、こーたはまだつかまり立ちと伝い歩きしかできないので、当然背負ったまま歩く事はできませんでした。でもハイハイはしましたし、手押し車でなら歩く事もできました。

この1年でこーたからはたくさんの思い出と元気をもらいました。これからももっとたくさん思い出と元気をくださいね。


長い一週間がようやく終わりました。

そして明日はいよいよこーたが1歳を迎えます。今日は会社帰りにこーたの誕生日プレゼントを買ってきました。何を買ったかは明日書きます(たぶん)。

一年前の今日の夜中に奥さんが破水して入院。予定日は23日だったので、僕としてはいまいちどう対応していいのかわからない状態でした。病院(家から徒歩3分)に電話したところ、車で来いとのこと。タクシーを呼んで奥さんを病院まで送り届けた後はひたすら家で待機でした。それから約17時間後、こーたは無事産まれたのでした。

明日はたくさん祝ってやりたいと思います。



うちのふすまで遊ぶのがこーたの好きな遊びのひとつです。自分で勝手に開けて(たてつけが少し悪いので子供の指がひっかけられるほどのすきまができてしまってます)、つかまり立ち→つたい歩きをして周りをぐるぐる回ります。

親が顔を出したりひっこめたり、またはハイハイしながらこーたを追いかけると、こーたのボルテージはあっという間にMAXになります(>_<)

最近はさらにエスカレート!朝5時半(もっと早いときもある)に起きて、すでにふすまで待ち構えていたり、夜になってもう寝ようというときにまで、ふすまで遊ぼうと催促をしてきます。

ふすまが破れたりしないか、少し心配なところもありますが、子供が喜んでいる顔はいつ見てもいいものです。


最近、曜日の感覚がよくわからなくなってます。今日はもう木曜日なんですね~。
今日は午後から雨が降って、非常に蒸し暑い日になりました。こんな日はビールに限ります(^_^)

以前から気になっていたのがうちにあるエアコン。去年からなんかカビ臭かったので、今年は掃除してもらうことにしました。やはりこちらはエアコンなしでは生きていけませんね~。エアコンから吹き出てくる(と思われる)カビでこーたが変な病気になったら怖いし。

昼休みに業者に電話したら、とても丁寧な対応で安心しました。掃除に来るのは来週です。今年の夏はクリーンに過ごせそうですヽ(^o^)丿


昨日からずっと残業の日々が続きます。明日もあさっても残業で、土曜も出勤。早くもうんざりしていますけど、明日はひとまず給料日なのでちょっとほっとしますね。

今日は帰ったら、こーたは起きていたんですけど、僕が風呂に入っている間に寝てしまいました。今日は朝しか遊べなくて残念です。。。



もうすぐ1歳のこーたです。早くもうちの親から誕生日プレゼントということでジムをもらいました。最初はつかまり立ちで伝い歩きしかしませんでしたが、ものの数日で上の段に上がれるようになりました。写真ではわかりずらいですが、画像の右側にすべり台があります。見ている側としてはバランスを崩して落っこちないか心配なところです。

もう梅雨時なので、外で遊ぶ機会も減ってしまうことを考えれば、このジムは大助かりです。



曲目
・『水のいのち』(混声)(作曲 高田三郎)
・『心の四季』(混声)(作曲 高田三郎)
・『白い世界』(作曲 助川敏弥)

演奏
指揮:福永陽一郎
合唱:日本アカデミー合唱団
ピアノ:三浦洋一

詳しくはこちら

 東芝EMIの合唱名曲コレクションは以前レコードで発売されていたものをCD化したもの(すべてCD化したわけではないらしい)がほとんどで全部で50タイトルくらいある(後半には新録音もあります)。現在は生産中止状態となっており、店頭でほとんど見ることがなくなってしまった。100枚以上のまとまった注文があれば再プレスするらしいが、そんな奇特な方はおそらくいないと思われる。

 とはいえ、最近、日本伝統文化振興財団による「合唱ベストカップリングシリーズ」や「ハーモニー ~日本の合唱音楽全集」(東芝EMI)でこうした録音のいくつかが聞けるようになった(後者は11枚組で2万円以上もするけど)。

 さてこのCDであるが、高田三郎の代表作とも言うべき2作品と助川敏弥の作品が収録されている。『水のいのち』については混声合唱をやっている者なら一度は歌ったことがあるだろうとまで言われるほど有名な曲。『心の四季』も未だに頻繁に演奏会のプログラムに登場する名曲である。

 ただこのディスクで特筆すべきは、助川敏弥の『白い世界』かもしれない。隠れた名曲とも言われているらしいが、管理人は初めてこの曲を聞いたときには何の印象もなかった。ただ楽譜を入手してよく聞いてみると、ピアノがすごく効果的に使われており、しかも美しい。隠れた名曲といわれる理由もよくわかった。しかし、この組曲は『美しすぎるゆえに難易度が高いピアノ(ピアノを勉強している人にとってはそれほどでもないかもしれないが)』、また『2曲目にアカペラ女声合唱を、4曲目にアカペラ男声合唱を入れるというちょっとかわった構成』という点で、埋もれてしまったのかもしれない。

 肝心の演奏という点ではどうだろうか。「日本アカデミー合唱団」という団体は、この録音のために作られた合唱団であって、今はもう存在しない(と思う)。悪く言えば寄せ集めの合唱団であり、声楽家が中心となっていると思われる。指揮者の福永陽一郎は合唱界(特に男声合唱)ではなくてはならない人であり、ピアノの三浦洋一も合唱の世界では数多くの伴奏をこなしている方である。

 録音を聞くと、とにかくビブラートが目立つ。ノンビブラートが当たり前とされている今、この録音を聞くと気になってしょうがない。また、『水のいのち』の第1曲「雨」ではピアノと合唱が大きくずれている箇所がある。また、強弱の幅がせまく、p(ピアノ)がやたら強い。CDの解説の中で福永氏は「雨」の一部以外はすべて譜面及び作曲者の注意書きどおりに行ったと書いてある。『水のいのち』は何回も版を重ねているわけだから、録音当時のものと今私が所有しているものとでは、いくつかの違いはあるかと思われる。このことを考慮したとしても、p(ピアノ)はもっと弱くしてもいいのでは、と感じた。

 『水のいのち』『心の四季』を聞くのであれば、ビクター版の方がいいだろう。『白い世界』は是非、どこかの団に歌ってほしい組曲だ。もし聞く機会があるのなら、そのときは合唱のみならず、ピアノにも注目したい。

このカテゴリでは私が所有しているCDの曲解説やら感想などを勝手気ままに書いていきたいと思います。一応、参考資料としてCDジャケットや楽譜の解説なんかにも目を通してます。

とはいっても私はそんなに音楽的には書けません(どこどこの音が微妙に違うとかいうのはあんまりわからないし…)。またあんまりけなしたり、批判したりはしたくないのですが、言葉の表現等について誤解を招くかもしれませんので、あらかじめご了承願います。

ということでかなり偏った解説、感想になるかと思いますし、不備な点も多々出てくるとは思いますが、何卒温かい目で見守ってくださいませ。

点数とかで評価でもつけようかなと思いましたが、あちこちのサイトでもやってるみたいですので、やめることにしました。でも、とても気に入っているCDとかおすすめしたいものがありましたら、その都度書こうかなと思います。


今日は一日中雨降りでした。買い物とか行きたかったけど、結局外には出ませんでした。おかげで家の中の整理や、ホームページ更新などがはかどりました。

それとこーたともたっぷり遊びましたよ~ってちょっとこちらは疲れ気味です。でも子供って本当にかわいいですね。

明日からの一週間は忙しくなります。土曜の出勤もあるし、残業もほぼ毎日です。でもそれが終わるといよいよこーたの1歳の誕生日です。頑張るのみです。



今日は雨も特に降らず、穏やかな一日でした。とはいってもこーたに6時前から起こされたため、平日よりも早い起床です。

朝食後はいつもは寝てしまうこーたですが、今日はなぜかテンションが高いうえに機嫌が悪い(原因は眠たいのに寝ない自分にあると思われる)。しょうがないので、ベビーカーに乗せてぶらぶら散歩するとものの数分で眠ってしまいます。

お昼は奥さんがうどんをゆでてくれたので、こーたにも少しあげました。最初はうどんで遊んでいたこーたもしばらくするとパクパク食べだしました。写真はそのときのものであります。

午後は買い物に行き、夜はこーたが早くにあっさり寝てしまいましたので、大人たちはまたしてもうたげ…。今日はホットプレートでジンギスカン。まるでビール園です。


やっと一週間が終わりました。やっぱり一週間の疲れをとるのはビールに限りますね。
ということで今日はキリンの「のどごし〈生〉」で乾杯であります。まだこーたは居酒屋には(というかまだ外食全般が無理)連れて行けませんけど、家で飲むのもまた楽しいものです。

今朝こーたが支えなしで立ってました!とはいえ、まだ偶然なのかもしれませんけど、もう一人で立つ日は近いのかもしれませんね。


今日はうちの奥さんの○○回目の誕生日です。とはいってもパーティーは今日はやらずに週末にすることにしました。女性にとって誕生日が来るということはちょっと憂うつになるらしいですが、1年に1回しかない自分だけの記念日ですので、こちらとしては盛大に祝いたいものです。

今日はこーたも早く寝てしまったので、久々に二人で盛り上がっています。


昨日は会社の同じ係の人たちとの飲み会でした。男だけの飲み会でございます。男飲みはときに異様な盛り上がりを見せる事があり、昨日の飲み会はまさにそんな感じでした。久々に楽しい飲み会だったんだけど、翌朝(今日)は強烈な胸焼けでございました。

「もうグリークラブじゃないんだよ」と二日酔いで苦しむ度に奥さんに言われますが、こればっかりはどうしようもないみたいです。



新発売のものはとりあえず飲んでみようということで、先日アサヒから発売された「ぐびなま。」を買いました(部類は“その他の雑酒”。通称、第3のビール)。小西真奈美と藤井隆のCMを見たという人は多いかと思います。

肝心の味ですが、やはり第3のビールということだけあって、ビールや発泡酒と思って飲むと当然、コクがないし、うすい感じがします。でも他の第3のビールよりはおいしい感じがしました。麦芽の香りもちょっとしましたし。

というわけで、うちではしばらく買う事になりそうです。




先月こーたがうちの実家にいたときに、手押し車(以下、カタカタ)を買ってもらいました。最初はやっぱり使い勝手がわからなかったようですが、すぐに使えるようになったそうです。

その後、横浜の家に送ってもらい、家の中で何度か使いましたが、もうかなり上手になりました。そして今日は横浜で初めて外でカタカタをやってみました(実家ですでに実践済み)。今まで天候があんまりよくなくて実行できませんでしたが、今日は最適な天候。こーたも喜んでカタカタを押していました>^_^<
でもちょっとおっかなびっくりでしたけど…。

午後は横浜のヨドバシカメラへ行って、いろいろと電化製品を購入。やっぱり品揃えが豊富で、安いですね~。交通費をかけてでも来てしまいます。

ちなみに昨日書き忘れてしまいましたが、昨日と今日の写真は携帯電話で撮影したものです。なかなか手軽にいけるので結構便利です。



今日は横浜の「アカチャンホンポ」へ行こうということで、「港北東急百貨店」へ行ってきました。市営地下鉄「センター南」駅を降りると目の前に見えるデパートですが、東急百貨店と専門店街がつながっている非常に大きな建物です。駅を降りたときに気づいたのが、子供連れがたくさんいること。いつも行くデパートでも多いなと思っていたのですが、ここはそれ以上に子供が多いです。

東急百貨店内にある「アカチャンホンポ」ですが、広いし人が多かったです。でも魅力的なものが多くてついついいろいろなものを買いそうになってしまいます(決して安いというわけではない)。肝心のこーたですが、アカチャンホンポの中でぐずりだし、離乳食を食べる事になりました。ここのベビー休憩室は他のデパートに比べれば狭いのですが、水やミルク用のお湯がミネラルウォーターだったり、離乳食を温めるための電子レンジなんかがあったりして、設備がとても充実しています。さらに専門店街の方には子供が遊べるスペースが確保されており、一日ここにいても飽きさせない感じがしました。ここにはまた来たいですね。

さて、買い物も済んで帰宅しようと思ったら、話しかけてくる一人の女性。最初道を聞いてくるのかと思ったら、どうやらこーたをテレビやCMのモデルにスカウトしたいらしい!「○ミーポコ」のCMや「○列のできる○律相談所」のエキストラなどの仕事があるらしいとのことで、かなり浮き足立っていた親二人。一週間後に返事をください、と名刺とパンフレットを渡して、その人は去っていきました。

家に帰ってからネットでいろいろとその会社を調べてみると、こちらが支払うお金(プロフィール用写真撮影代など)に対して、仕事の量がほとんどない状態らしい…。人によっては登録してから1年以上も仕事の話が来なかったという話もあり、結局のところこの話は断ることになりそうです。奥さんはかなり妄想を膨らませていましたが、こんな話を聞いて我にかえったようです。でも、自分の子供をべた褒めされて、しかもテレビに出られるかもしれない、なんて話を聞くと誰だって乗ってしまいますよね。


携帯電話にしてからもうまもなく一週間が経とうとしています。アドレス帳の移行はあんまり進んでいません…。そんな中今日はパソコンと携帯電話をつないでみましたが、ろくに説明書を読まぬままやったため接続までにかなりの時間がかかってしまいました。でもまだうまく携帯の画像をパソコンに取り込めません。

何とか明日にでも携帯で撮った画像をブログに載せたいですね~。って他にも方法はあるんですけどね。


Author:miz
FC2ブログへようこそ!

