2008 / 09
<< 2008 / 08 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2008 / 10 >>


 長らくのキーボードの不調のため、思い切って業者に来てもらって、パソコンを見てもらったところ、やはりキーボードの故障ということでした。キーボードの交換には2週間かかり、値段もそれなりにしたし、5年も使っていて動作が相当重くなっていたこともあり、この際思い切って新規に購入することにしました。

 とはいえ、業者さんを含む周囲の人の中でのWindows Vistaはものすごく評判が悪かったし、XPもあと6年はサポートしてくれるとのことで、XPのパソコンとしました。まだまだ昔のパソコンに慣れているだけあって不便なところもまだありますが、とりあえず前のパソコンで頻繁に利用していたソフトも移行しました。

 iPodのデータがうまく写せなかったので、現在ひたすら取り込んでいる最中ですが、これが終わればまた以前のようにホームページの更新やブログの更新ができるかと思います。



 9月14日(日)に札幌のキタラ小ホールにおきまして、北海学園大学グリークラブOB会の第1回の演奏会が行われ、出演してきました。

 何しろ本番のステージはほぼ4年ぶりなので、今回はかなり感慨深いものとなりました。しかも1曲ではありますが、指揮も振らせてもらうことになりまして、東京組のメンバーで「大地讃頌」を演奏しました。東京組のメンバー並びに、伴奏をしていただいた矢持先生には本当に感謝しております。

 書きたいことがありすぎるし、しかもパソコンが相変わらず不調なので、今後小出しにしながら書いていきます。それでは~。


昨日の夕方に無事横浜へ戻ってきました。しかし、パソコンの調子が思わしくなく、「y」キーが押しっぱなしになったような状態でかなり操作が不便です。もう5年も使ってるので、そろそろ買い替え時なのか、修理に出してまだ粘って使用するか、考えどころです。

今回の帰省では2回ほど学園グリーOB会の練習に参加することができました。本番まであと一週間をきり、練習にも気合いが入ってました。本番が待ち遠しいです。


実家のパソコンのネット環境が不調なので、携帯でブログです。いろいろやってみたのですが、原因はよくわかりません。

それにしてもこちらは涼しいですね。やっぱり北海道はいいです。

本当はもっと書きたいのですが、詳しい報告はまた後日します。


miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

