2009 / 06
<< 2009 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2009 / 07 >>


 昨日は毎年ランドマークプラザで行われる「ベビー&キッズ いいお顔写真展」のための写真撮影に行ってきました。早いものでもう4回目の参加なので、撮るほうも撮られるほうもかなり慣れたものです。ただ残念だったのが、降らないはずの雨が降ってきたこと。撮影開始直後から降り始めてきたのですが、結局最後まで降りっぱなしでした。。。

 雨のため、撮影ポイントがかなり限定されてしまいましたが、いい写真は撮れたのではないかと思っています。完成が楽しみです。

〈撮影中のひとコマです〉




 昨日は父の日でしたね。あいにくの雨で、かなり蒸し暑かったですが、そんな中焼肉をやってくれました。子供たちが親の予想以上に食べたのには驚きでした。

 それにしてもこうやって家族に感謝されると、自覚がわいてくるものです。ちょっと前までは自分が感謝する側だったんですけどね~。

〈こーたが書いた僕の似顔絵です。とてもうれしいです。〉



〈こちらはわたる画によるもの。僕の顔は一切見ずに描きました…。〉



 昨日は会社の組合のレクでこどもの国へ行きました。毎年行われている行事なのですが、去年は日程が合わず不参加。今年は2年ぶりの参加なのですが、こーたはピアノのレッスンのために、わたると僕の2人で参加しました。

 昨日は梅雨の晴れ間でとても暑くて、さらに日差しも強かったです。バーベキュー場に行くまでに、わたるは一回寝たのですが、あまりの暑さに15分程度で起きてしまいました。その後はボートに乗りたいなどさりげなくアピールしていましたが、すべて却下。

 バーベキュー場に着いてから、ジュースを一気飲み+おやつ食べまくりですっかり上機嫌になったわたるはバーベキューそっちのけでそこらへんを歩き回ったため、僕はほとんど肉を食べられませんでした。。。でも、わたるはいろんな人に愛想を振りまいてさらにテンション上昇です。

〈おやつで上機嫌!〉



〈坂道がお気に入りでした〉



 結局、わたるはバーベキューは少ししか食べませんでしたが、それ以上に動き回ったし午前中もほとんど寝なかったので、バーベキュー終了後にようやく寝ました。

〈もっと早く寝て欲しかった by父〉



 レク終了後、ピアノレッスンが終わって、こどもの国に来ていた、こーたと奥さんと合流しました。こーたはボートと水遊びを満喫していたそうです。

 組合行事に子供を連れて参加するのは久々でしたが、楽しかったですね~。できることなら、来年は子供2人を連れて参加したいものです。

 昨日でこーたが4歳となりました。最近はわがままも多いけど、会話も普通にできてきたし、字もわりと書けるようになってきました。

 いつもは誕生日の日にパーティーをやるのですが、今年はこの前の日曜日に母がうちに来ていたので、そのときにやりました。今年はろうそくも自分で全部吹き消しましたし、前から欲しかったものもプレゼントとしてもらいましたし、それはそれは満足したパーティーでした(その間わたるはひたすらポテトとフルーツを食べまくってましたけど)。

〈自転車を買ってもらいました〉



 昨日は休暇を取って、わたるの1歳6ヶ月健診に行ってきました。待ち時間の間に保健婦のおばちゃんにすっかりなついてしまったわたる。もうどこまでもついていくし、抱っこすると暴れるしと、ものすごかったです。休みを取ってよかったですね~。

 夜はせっかくの誕生日ということで、みんなで居酒屋へ行きました。鶏のから揚げに子供たち2人ともはまってしまったのには驚きでした。。。

 というわけで、こーた4歳の誕生日おめでとう!

〈おまけ。姉の結婚式でこーたが着た衣装です。〉



【合唱作品リスト】
・楽譜「Ave Maria」(Victoria・混声)をアップしました([Victoria混声合唱曲集]に収載)。

miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

