2009 / 07
<< 2009 / 06 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2009 / 08 >>


 3連休もあっという間に終わってしまいましたね~。今回の三連休は近くをあちこち行ったのですが、どこもそれほど混雑していなくて、十分楽しめるものとなりました。詳細は後日アップしていきたいと思っています。

 残業続きのあとの3連休でしたが、しっかりリフレッシュできました。今日からまたがんばります。



 先週から昨日まで残業が多くてハードな日々でした。梅雨も明けたようで、ビールがこの上なくうまい季節となりましたね~。

 最近は、毎朝のようにこーたに「パパはきょうもおしごとなの?」といわれ、胸が痛みます…。

 今日がんばれば明日からは3連休。子供たちとたっぷり遊びたいです。


 先週末からかなりバタバタしてまして、ブログを書くのもままならない状態でした~。ということで、久々にいろいろ書きます。

7月2日・3日
 東京へ出張。朝の山手線を初体験しました~。久々に青森時代の同僚に会い、しこたま飲んで次の日は二日酔いです…。

7月4日
 この日は夕方、こーたの初のピアノの発表会でした。家や教室では結構練習しましたけど、果たして本番は上手に弾けるのか、はたまた何もできずに退場してしまうのか、親としてはかなり不安でした。こーたが弾いたのはとても短い曲2曲で、1曲は先生と一緒に。2曲目はひとりで弾くものでした。

 2曲ともこーたは上手に弾くことができて、親も先生も涙目でした!子供って親が思っている以上に成長しているものなんですね~。これを機にずっとピアノを続けていってほしいものです。

〈演奏前のこーたです〉



 こーたは早い順番でしたので、後の子の演奏も聞こうと思ったのですが、研究心旺盛なわたるは早々に退場。こーたも緊張して疲れたのか、眠たくなったため退場。あまりまともに聞けませんでした~。


 この日の夜は、姉夫婦が来ました。眠いはずのこーたは久々に会う姉にテンションが高くなり、かなり遅くまで起きていました。大人たちは4時近くまで飲んでました~。


7月5日
 この日は姉夫婦とともに近所の公園へ。ただ帰りの飛行機の時間もあったため、1時間もいませんでしたが、こーたはおおいに不満だったようです。


7月7日
 七夕のこの日は家でちょっとしたパーティーをやりました。笹も買ってきて、短冊も書きました。こーたの願い事は…

「ピアノを上手にひけます」

だそうで、願い事というより、決意表明でした(笑

 今日と明日は東京へ出張です。久々に青森時代の同僚とも会うことができるので楽しみです。去年は8月に研修がありましたが、今年はこうした出張がいくつかありそうです。

 そして、次の土曜日はこーたのピアノの発表会があります。こちらも楽しみですね~。


Author:miz
FC2ブログへようこそ!

