2010 / 10
<< 2010 / 09 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 11 >>


【合唱作品リスト】
・CD「千原英喜 作品全集 第5巻」をアップしました。


【合唱作品リスト】
・CD「千原英喜 作品全集 第5巻」をアップしました。

【合唱作品リスト】
・楽譜「Ave Maria」(Aquilanti・混声)をアップしました。

【合唱作品リスト】
・楽譜「Ave Maria」(Aquilanti・混声)をアップしました。

 ここ最近のこーたの大きな成長と言えば、補助なしの自転車に乗れるようになったということです。9月の中旬に自分から「補助なしの自転車に乗りたい」と言い出したので、早速自転車の補助を外して特訓開始。とはいえ、毎週末は大体どこかへ出かけるので、公園に行く暇がなく、ひたすら宿舎の駐車場の近辺で練習しました。
 
 週末のわずかな時間しかこーたの自転車の練習を見てやることができなかったのですが、こーたはほとんど毎日自転車を練習していたようで、練習開始から約2週間ほどでひとりで乗れるようになりました
 ひとりで乗れるようになるといきなり世界が広がったみたいで、楽しくてしょうがない感じです。
 
 とはいえ、うちの周辺は道がそれほど広くないし、坂が多いし、人通りも多いので、自転車に適した環境とはいい難い状況です。でも毎日駐車場の周りだけというのはかわいそうなので、昨日駒沢オリンピック公園へ行ってきました。
 
 駒沢オリンピック公園のサイクリングコースは1周約2.1Kmのコースでアップダウンもそれほど苦にならないコースでした。いきなりこのような広くて長いコースを走りきれるか心配でしたが、そんな心配は全くする必要がなく、いきなりほとんど休みなしで3周走り、昼食後も3周走るというありえない距離を走ってしまいました
 よっぽど楽しかったみたいですね。その間、わたるは前に乗せるタイプの自転車に乗せて、とても楽しんでおりました。
 
〈 自転車を満喫するこーた 〉

 
 昨日はとても気持ちいい天候で、家族全員心行くまで公園を楽しみました。今後ここに出かける頻度はかなり高くなると思います!

【合唱作品リスト】
・楽譜「Dos Piezas Sacras」(Alsuyet・混声)をアップしました。

【合唱作品リスト】
・楽譜「Dos Piezas Sacras」(Alsuyet・混声)をアップしました。

【リンク】
関西大学混声合唱団ひびき のアドレスを変更しました。

【リンク】
・関西大学混声合唱団ひびきのアドレスを変更しました。

 ご無沙汰してます。10月は2日に学園グリーのOBが渋谷に集まり飲み会。4日から8日は千葉へ研修へ行ってました。そして昨日はこーたの運動会でした。
 
 運動会は本来土曜日の予定でしたが、あいにくの雨で日曜に延期。後にさらに月曜に延期となりました。しかし、月曜日はめちゃくちゃいい天気でしかも暑かった!こーたはいろいろな種目でがんばっていました。我が子の成長ぶりに目を細めっぱなしです(←親バカ)。
 
 かくいう私も父親限定で参加するパン食い競走に出場。パン食い競走なんて、小学校1年以来なので、結構戸惑いましたがなんとか完走。奥さんもこーたとダンスを踊り、わたるも僕と一緒に競技に参加してお砂場セットをゲットしました。
 
 昼はなんとなく挑戦してしまった、キャラ弁に他の子供たちが異様な食いつきを見せました。
 
〈キャラ弁の一部は私が、旗はこーたが作りました。〉

 
 まぁ、とにかく暑かったですけど、家族みんな大満足の運動会でした。来年はうちの親とかも招待したいものです。

【合唱作品リスト】
・楽譜「Kullervo Sonum」(Tormis・男声)をアップしました(「Tormis男声合唱曲集」に収載)。

【合唱作品リスト】
・楽譜「Kullervo Sonum」(Tormis・男声)をアップしました。

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

