2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ここ最近のこーたの大きな成長と言えば、補助なしの自転車に乗れるようになったということです。9月の中旬に自分から「補助なしの自転車に乗りたい」と言い出したので、早速自転車の補助を外して特訓開始。とはいえ、毎週末は大体どこかへ出かけるので、公園に行く暇がなく、ひたすら宿舎の駐車場の近辺で練習しました。
 
 週末のわずかな時間しかこーたの自転車の練習を見てやることができなかったのですが、こーたはほとんど毎日自転車を練習していたようで、練習開始から約2週間ほどでひとりで乗れるようになりました
 ひとりで乗れるようになるといきなり世界が広がったみたいで、楽しくてしょうがない感じです。
 
 とはいえ、うちの周辺は道がそれほど広くないし、坂が多いし、人通りも多いので、自転車に適した環境とはいい難い状況です。でも毎日駐車場の周りだけというのはかわいそうなので、昨日駒沢オリンピック公園へ行ってきました。
 
 駒沢オリンピック公園のサイクリングコースは1周約2.1Kmのコースでアップダウンもそれほど苦にならないコースでした。いきなりこのような広くて長いコースを走りきれるか心配でしたが、そんな心配は全くする必要がなく、いきなりほとんど休みなしで3周走り、昼食後も3周走るというありえない距離を走ってしまいました
 よっぽど楽しかったみたいですね。その間、わたるは前に乗せるタイプの自転車に乗せて、とても楽しんでおりました。
 
〈 自転車を満喫するこーた 〉

 
 昨日はとても気持ちいい天候で、家族全員心行くまで公園を楽しみました。今後ここに出かける頻度はかなり高くなると思います!
スポンサーサイト

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。