2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 先週の金曜、土曜にかけて、相模湖の方へキャンプに行ってきました。キャンプといっても、テントを張っての宿泊ではなくバンガローを借りました。キャンプ場の近くの駅まで電車で行ったあと、現地までキャンプ場のスタッフが送ってくれました。
 
 キャンプ場はキャンプというよりは合宿場所といった方がいい感じで、屋内と屋外にプールがありました。バンガローも電灯以外のものは何もないので、子供たちにとっては結構衝撃的だったようです。
 
 キャンプ場到着後はまず川で水遊び。川の水はとても冷たくて気持ちよかったです。おたまじゃくしやカエルもいたし、いろいろな鳥もいました。川を上って行くと滝が見えるそうなのですが、川の中を多少進んで行かなければならず、今回は断念。ビーチサンダルを用意すればよかった
 
〈川の不安定な足場にびびりながらも大喜びのこーた〉

 
 川遊びの後はプールに入りました。合宿中の高校生が使用するとのことで、30分程度しか使用できませんでしたが、子供たちは浮き輪に入りながらおおはしゃぎ!僕も久々に水着を着てプールに入りとても楽しかったです。
 
〈プールに満足のわたる〉

 
 プールの後はいよいよバーベキュー。管理人さんによると一般客は、うちら一家だけだったようで、炊事場ではなく、好きなところでバーベキューをやってもいいということになり、僕らが宿泊するバンガローの前で火を起こすことにしました。炭と着火剤がセットになったものを使用したので、問題なく火を起こすことができました
 
 
〈見事に火起こし成功!きのこのホイル焼きもしてみました〉

 
 念のため、米を一合持っていき、飯ごうを借りてご飯を炊いてみました。飯ごうでご飯を炊くのは初めてだったので、火が完全に起きる前から調理開始!
 
〈ふっくら炊けて大成功!〉

 
 というわけで、初めて家族だけで行ったバーベキューは大成功。子供たちもたくさん食べたし、大人もビールが進みました。
 
 暗くなってからは、花火をして大盛り上がり!夜は合宿中の高校生がかなりうるさかったですが、外はとても涼しくて快適でした。
 
 次の日は朝ごはんを食べて、後片付けをして帰宅。帰りの電車の網棚に大きな荷物を忘れるというハプニングがありましたが(約4時間後に無事手元に戻りました)、とても楽しいものとなりました。子供たちにもいい思い出になったと思います。これからもまた行きたいです
スポンサーサイト

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

