2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 またまたご無沙汰です。激務だった4月も何とか終了し、ゴールデンウィークでようやく一息つけた感じです。幼稚園に入園したこーたは今のところうまくやっているようです。とはいえ、こーたが幼稚園でもらってきたと思われる風邪が、我が家に広く蔓延してしまい、実家の母にも急遽来てもらって対処する始末。そうした中でゴールデンウィークを迎えたわけですが…。
 
【5月1日(土)】
・子供たちはほぼ完治した状態で外遊びもするようになったのですが、肝心の僕が高熱を出しリタイア
 解熱剤のおかげで夜中には下がりました。
 
 
【5月2日(日)】
・この日は母が北海道に戻りました。せっかくこちらの方に来たので、根津神社のつつじ祭りを見てから羽田へ行きました。つつじはやや散りかかっていましたが、それでもきれいでしたね~。観光客もたくさんいました。
 
 
【5月3日(月)】
・僕の熱は2日にはすっかり下がっていましたが、胃腸があまり芳しくないので、この日は近くの公園を散策しました。とにかく天気がよくて気持ちよかったです。
 
〈散策途中のお二人です。〉

 
〈こーたも完全復活!〉

 
 この日は東京六連でしたが、体調的に自信がなかったので今回はパス。立教の『草野心平の詩から・第三』は聞きたかったなぁ。。。
 
 
【5月4日(火)】
 この日は前々から行ってみたいと思っていた小田原へ行ってきました。小田急を使って小田原へ行ったのですが、結構混んでいましたね~。普段見られない電車をたくさん見られた子供たちはかなり満足だったようです。小田原城は初めて行きましたが、立派なものでしたね~。高校の修学旅行で姫路城を見たときの事を思い出しました。
 
〈小田原城です〉

 
 小田原城の天守閣の中にはいろいろなものが展示されていて、一番上が展望台となっていました。展望台から見える相模湾は見事でしたね~。
 
 小田原城の天守閣のふもとには「こども遊園地」というのがあります。早くからそこに目をつけていたこーたは、「早く遊園地に行きたい」と言い出しました。まぁ、少々の出費は覚悟していたので、実際にこども遊園地へ行ってみると、豆汽車、コーヒーカップ、バッテリーカー程度しかない小さな遊園地で、アトラクションはどれも1回80円とかなりお得でした。
 
 豆汽車は行列がかなりできていたので、乗りませんでしたが、バッテリーカーにはこーた4回、わたる1回乗りましたし、家族みんなでコーヒーカップにも乗りました。
 
〈初めてのコーヒーカップを満喫する男〉

 
 帰りは小田原駅前のかまぼこ屋で「トミカかまぼこ」を購入。7日に幼稚園で遠足があるので、そのときのお弁当で使用予定です。
 
 初めての小田原でしたが、かなり楽しかったです。今度はもっと調べていろいろ周ってみたいですね。
 
 
【5月5日(水)】
・ゴールデンウィークも今日が最終日。この日は子供の日ということで、子供たちと奥さんはケーキを作りました。あとは買い物に行って、かしわ餅を買い、夜は手巻き寿司でパーティーとなりました。
 
〈今年もケーキは大成功でした〉

 
 
こうしてみるとあっという間のゴールデンウィークでしたが、終わってみると大満足の5連休でしたね。明日からまた仕事ですけど、がんばっていけそうです。
スポンサーサイト

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。