2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>


 今日からいよいよプロ野球セリーグの開幕ですね。ブログにも何度か書きましたが、僕は子どもの頃からずっと巨人ファンです。親が巨人ファンでしたから、自然とそうなったのです。
 
 僕の出身地北海道は今は、日本ハムファイターズが本拠地としており、道民から大いに支持されています。日ハムも好きなチームですが、日ハムは僕が青森で働くようになってから本拠地として移動してきたので、今ひとつファンとなりきれず。。。
 
 「青森=東北」ということで楽天かというと、楽天が誕生したときはすでに横浜に転勤となっていたわけで、こちらもファンとは言えません。
 
 では横浜にいるのだから、ベイスターズファンかといわれると、やっぱり昔から応援していた巨人ということになってしまうんですね~。うちの会社には熱烈なベイスターズファンが結構いるので、巨人ファンとはあまり大きな声では言えません。。。
 
 家族でプロ野球観戦をしてみたいところですが、子ども達はまだ野球には関心がないみたいなので、すぐ飽きてしまいそうです。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

