2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>


 学生時代に友人から格安の値段で買ったポータブルMDプレーヤーがついに壊れてしまいました
 再生専用のものではなくて、録音やタイトル編集もできる多機能なもので、昔はこれにマイクをつけて、グリーの練習を録音したものです。
 
 壊れたといっても本体そのものが壊れたわけではなく、付属のACアダプタのコードが切れてしまったのです。もう10年以上昔のものですので、同じものはもう売ってない。ネットで調べていると「マルチACアダプタ」といって、いろいろなものに対応できるACアダプタがあると知り、早速電器屋へ行ってみましたが、このポータブルMDプレーヤーの規格に合うものがありませんでした。。。
 
 それでは代わりのものをと思ったのですが、今の電器屋にはポータブルMDプレーヤーを売っている店は少ないようで、あるとしても1種類のみのようです。もっともこの1種類の機能はすぐれているようで、MDのデータをパソコンにWAVE形式で保存できるらしい。これを使えばiPodにもデータを転送できそうな感じです。
 
 ただ、このMDプレーヤーは値段が3万以上するんですね~
 とりあえず、MDのタイトル編集はミニコンポでできるので、しばらくはそれで我慢します。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

