2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>


 昨日、わたるが2歳となりました!最近、ブログにあまり子どもの話題が出てきませんが(汗)、子ども達は日々すくすくと成長しております。

 昨日は盛大なパーティーが執り行われ、子ども達も非常に満足した模様。わたるには祖父母を初めとして、たくさんのプラレールが贈られました(はやて・こまち連結セット、地下レールセット、トーマス貨車セット)。このうち、トーマスのセットを早々と発見したこーたは、自分のものと思っています。。。

 ここ最近のわたるは、お兄ちゃんの影響もあって、かなり言葉が増えています。歌らしいものもよく口ずさんでいます。

 以下、その一部です。

・【みる】…DVDや写真などを見たいときに使われる。が、たまに「食べる」と同じ意味を指す場合があるので注意。

・【みの~】…本を読んで欲しいときに使われる。「みるの~」の省略形か。

・【あとは、しりぃ】…友達のみっくんのママと遊んでいるときに覚えた(らしい)言葉。場面を問わず、頻繁に使用される。意味は現在調査中。

 この他にも「アンパンマン」「バイキンマン」「トーマス」などなど数え上げるときりがありません。こーたとはまだまだ衝突が多いですけど、少しずつ一緒に遊ぶ時間が増えてきているようです。

〈なかよく遊んでね!〉



 たまに元気すぎるところがありますが、これからも元気いっぱいで健やかに成長してほしいものです。

 

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

