2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 8月も半ばだというのに、更新は相変わらずだらだらです。7月の終りにもちょっとでかけたので、今日はそのことについて…。

【7月25日(土)】
 この日は午前中のこーたのピアノが終わったあとに、急遽思い立って、葛西臨海公園へ行ってきました。当初はお台場へ行こうと思い、りんかい線に乗っていたのですが、お台場に行ってもおそらく人が多いし、今のうちの子たちでは楽しむ場所がないだろうということで、葛西臨海公園へ変更となったわけです。

 こーたは水族館よりも、途中で見た公園内を走る機関車の形をしたバスが気になってしまい、水族館の中では基本的にグダグダでした。。。

 その一方でわたるは大興奮!目の前を泳ぐ魚たちを次々と指差しながら、はしゃいでいました。
〈水族館内でのわたるです〉



 葛西臨海公園には何度か来ているのですが、いわしの群れが新しく加わったようですね。圧巻でした。

〈一応、イワシの群れです。念のため。〉



 水族館をひと通り見終わったあとはこーたが楽しみにしていたバスに乗りました。いつも来た時は水族館か、観覧車しか行かないだけに、この公園内は結構見るところがあるみたいですね。バーベキュー場があるのにはびっくりしました。

 帰りは水上バスに乗ろうかとも思いましたが、この日は波が高くて船は出港していませんでした。ものすごく暑かったんですけどね~。


【7月26日(日)】
 前日に遠出をしたので、この日は基本的に遠くへは行かないことにしました。

 午前中は駅前へ買い物に行き、デパートの喫茶店でくつろいだりしました。

〈喫茶店でくつろぐおふたり〉



 午後はベランダでプールをしたのですが、わたるがプール内でう○ちをしてしまったために、あっという間に終了。。。どうやらプールの水を飲みすぎて、お腹をこわしてしまったらしく、下痢してました~(爆

 こーたは全然体力が有り余っているし、わたるはプールでの大惨事を我関せずといった感じで家中を走り回っていたので、夕方に近所で行われていたお祭りへ行くことにしました。小学校の校庭を使っていて、自分が思っていたよりもかなり規模が大きかったです。

〈夕方なんですけど日差しが強くて暑かったです〉



 こーたとわたるは魚釣り型のくじをやって、水鉄砲があたりました。大人たちには夜のビールをおいしくするために焼き鳥があたりました(笑



 ということで、7月は結構あちこち行きましたが、どこも楽しかったです。8月はかなりアクティブに動いてますが、それはまた別の機会に書きます。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

