2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>


前回に引き続き7月の思い出を書きます。

【7月19日(日)】
 この日は6月末に岸根公園で撮影してもらったこーた・わたるの写真を選びに行きました。1時間程度かかりましたが、今年もいいのが選べたと思います。9月の展示会および写真の完成が楽しみです。午前中に行ったのに、こーた・わたるの間が持たないのが予想外でしたが…。

 こーたは「疲れた」「眠たい」を連発しグダグダモードに(こうなると我が家では「グダオ」と呼ばれます)。わたるは眠たくて機嫌が悪くなり、お菓子を食べまくる状態に。。。後半はあまり写真選びという状況ではありませんでした…。

 写真選びのあとは、家の近くのスーパー銭湯に行ってきました。ホームページを見る限りではかなり広い印象があったのですが、実際は思っていたよりも狭かったです。お風呂はとてもよかったのですが、再入場は不可とのこと。再入場可能だともっとゆっくりできたんですけどね。結局1時間程度しかいませんでした。


【7月20日(月)】
 三連休最終日。家でまったりしたかったところですが、これまた急遽思いついて、「電車とバスの博物館」へ行ってきました。ただ、出発した時間が遅く、3時過ぎに到着したのですが、結果的にこれが大当たりでした。お客さんの数がかなり少なく、鉄道シミュレーターやバスの整備体験などがほとんど並ばずにできたのです。

 わたるは自分の目線に大きな電車が来てかなり興奮してました。

〈かなり真剣です〉



〈この電車を動かしているこーた。こちらも真剣!〉



 二人ともかなり満喫し、閉館時間近くまでいました。閉館時間でなければ、子供たちは「帰らない!」とだだをこねていたかもしれません。これもまた遅く来たことが幸いしたひとつでした。

〈気分は車掌さんかな?〉





 こーたはこの日がかなり印象深かったらしく、何度も「また行きたいね」と言ってました。親としても、是非また行きたいものです。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

