2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


 最近は、仕事的には忙しくないのですが、帰宅してからは結構ばたばたしたりして(子供を寝かしつけたはずが一緒に寝てしまうこともしばしば…)、なかなかブログまで手が伸びません。子供を寝かしつけたあとは、奥さんと一杯やるのが恒例となっています。

 休日もなるべく外に出るようにしてました。東京方面によく行きました。ということで、7月の思い出をこれから何回かにわけて書いていきます。

【プール開き】
 我が家のベランダプールがいよいよ開幕!子供たちは大喜びです。2,3日に1回のペースで行われており、ついでに子供たちの頭や体を洗ってしまうという離れ業も行われたことがあります。

 また、プールの水をがぶ飲みして「おいしー!」と連呼していたわたるは一時、お腹をこわしてしまい、プールにゆるいう○ちをしてしまったという大事件も発生しています(我が家では「ゲリラ事件」と呼んでいます)。ちなみにゲリラ事件以後、プールに入れていたおもちゃが激減しました。

〈プールを満喫するお二人〉



【7月18日 浅草へ行く】
 午前中のこーたのピアノの後、急遽思い立ち、浅草へ行くことにしました。後で調べたら、2年前の同じ時期にも家族で浅草へ行っており、その時は浅草寺へ行ったあとに水上バスに乗って浜離宮へと行ってました。
 今回は浅草寺へ行った後に遊園地の花やしきへ行きました。花やしきは新婚旅行で行って以来の思い出の場所です。当時と全く変わらない風景に、子供たちとやってくるということについ感傷にひたってしまいました。

 まだこーたもわたるも小さいため、乗れる乗り物には限りがありますし、こーたは「疲れた」「のどかわいてきた」を連呼しグダグダ状態になってました。それでも自分でハンドルを回すことができるアトラクションは楽しんでいました。

〈こちらも二人で満喫〉



 こーたやわたるがフリーパスをつけて遊びまわるにはまだまだ早いですが、それでも十分楽しめました。夏休み&三連休初日ということで、どこに行っても混んでいるのかなと思ったのですが、花やしきはそうでもなかったです。

 帰りは再び浅草寺の仲見世通りへ行き、風鈴を買ったり、カキ氷を食べたりしました。


〈帰る途中ではとバス発見!〉



 この日の浅草はこーたにもとても印象深かったみたいで、「またいきたい」と言っておりましたし、親としても急に思い立って行った以上に満喫できたと思っています。この日を境に東京方面へ行く機会が増えるのですが、それはまた後日書きます。
スポンサーサイト

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

