2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>


 あっという間の5連休でしたね~。4月が激務で、特に遠出の計画も立てていなかったので、結局毎日近くへ買い物という連休でした。以下、ダイジェストでどうぞ!

【5月2日(土)】
 電車を乗り継いで、港北東急S.Cへ行きました。目的は今月行われる姉の結婚式に参列するための、わたるの衣装及びこーたの靴でした。アカチャンホンポへ行ったのですが、結局いいのが見つからず、前者はネットで購入、後者は後日検討することになりました。せっかく来たので、こーたの肌着や靴下を購入。

 こーたはアカチャンホンポでトミカを買ってもらいたかったようですが、あえなく却下。その代わりゲームコーナーでたくさん遊んでご満悦でした。その後は外で軽くお弁当を食べて帰宅。


【5月3日(日)】
 午前中はこーた・わたると3人で公園めぐりをしました。4月は奥さんが結構公園に連れて行ってくれて、こーたが独りでブランコに乗ったとか、わたるが滑り台の階段をひとりで上ったなんて話をよくしていたので、子ども達と公園へ行くのはとても楽しみでした。

 まず、ひとつめの公園で二人とも散々滑り台をした後にたっぷり砂遊び。わたるは本当にひとりで滑り台の階段を上っちゃうんです。ただ、滑ろうとしないのは今後の課題です。こーたは最近まで上らなかったんですけどね。

〈砂場を満喫するお二人〉



 砂場で遊んでいるとだんだんわたるが眠たくなってきたので、違う公園へ移動。この移動の間にわたるがベビーカーで寝るのがベストだったのですが、まったく眠らず。逆に次の公園に着いて、テンションアップ!!!

〈この公園の滑り台はすごく低いのですが、わたるはそれでもひとりで滑ろうとしません〉



 こちらの公園でも、たっぷり滑り台を滑って、散々走り回った二人。こちらには他の親子も何組か来ていました。中には自分は何にもしていないのに、激泣きしている子どもに向かって「ごめんなさい」と言っている子がいました。う~ん、子ども恐るべし。

〈一休みでジュースを飲むお二人です〉







 ジュースの後、ブランコで遊んでいたところに、奥さんと合流。まだまだ遊びたかったこーたにサイダーを買ってあげることを条件に帰宅。

 この日の夜は東京六連を見に行きました(詳細は4日の記事で)。


【5月4日(月)】
 この日は主に駅前で買い物。僕は姉の結婚式でスーツを1着新調し、奥さんもショールを購入。昼は久々にマックでした。

〈こーた、サングラスを試着!〉



【5月5日(火)】
 せっかくのこどもの日でしたが、あいにくの雨。鯉のぼりは家の中に飾り、僕とこーたは奥さんの指導のもと、ケーキ作りに挑戦しました。思っていたよりも大変でしたが、うまくできました。こーたも泡だて器を使ったり、ケーキにいちごを並べたりと大活躍でした。

〈こいのぼりの絵もこーたです〉



〈いいこどもの日となりました〉



【5月6日(水)】
 この日は午前中にさっさと買い物を済ませましたが、帰宅時には雨。午後は家でのんびりすごしました。

〈こーたの塗り絵もかなりうまくなりました〉



 ということで、のんびり5連休でしたが、充実した楽しいものでした。また2日行ったらお休みですからね。明日からも気合入れてがんばりたいものです。
スポンサーサイト

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

