2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


 最近仕事が忙しくて、あんまりこーた・わたるとも触れ合う時間が多くなかったのですが、今日は久々に家族で買い物に行ったり、こーた・わたると3人で散歩に行ったりと、特に遠くへ行かずに休日を過ごしました。

 そんな中でも二人は確実に成長していて、親としても毎日が楽しみです。

 こーたは最近は、ぬりえやシール遊びが流行っています。ひらがな・カタカナもすらすら読めるようになったし、少しではありますが字も書くようになりました。でも、まだ自分のおもちゃをわたるに触られたくないみたいで、よくケンカ(?)しますし、自分の思うとおりにいかないと大泣きするところは、まだまだ3歳児ですね。

〈こーたの最新作。『こいのぼり』です〉




 わたるはもうやんちゃざかりです。とにかく何でも兄・こーたと同じことができると勘違いしており、親も想定外のハプニングを次から次へとおこしていきます…。それでも少しずつではありますが、言葉らしいものも増えてきています。

 先日、起こした下痢をきっかけにミルク終了。ちなみにこーたのミルク終了のきっかけも下痢でした…。

〈今日もご機嫌です〉




 二人で仲良く遊ぶという構図はまだまだ先みたいですけど、早くそうなる日が来ることを待ち望んでいます。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

