2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨日は、奥さん、わたる、義母が、親戚のお見舞いに行くということだったので、僕とこーたは東京駅へ行くことにしました。実は、僕も東京駅へ行くのは初めてで、今回の目的は新幹線鑑賞とトミカショップでした。

 東京駅までは座って行ける各駅停車の電車で行ったため、さすがの電車好きのこーたも若干退屈気味でした。でも、東京駅で入場券を買い、新幹線乗り場に着くと、こーたは大興奮でした。次から次へといろいろな新幹線が行ったり来たりするので、親も興奮気味です。

〈新幹線とこーた〉



〈N700系の前にて〉



 途中でジュースを飲んだり、ホームを替えたりして、新幹線の発着を見ること1時間半(ちなみに入場券の有効期間は2時間)。僕もこーたもすっかり満足て、トミカショップへ向かいました。

 トミカショップは、昔東京駅の中にあり、いまだに東京駅の中にあるのかと思っていたのですが、もう1年ほど前に駅の外に移転していたんですね~。東京一番街のキャラクターストリートの中にそれはありました。

〈トミカショップ前にて〉



 トミカショップというだけあって、品揃えは豊富だし、洋服や雑貨もたくさんありました。こーたも店内を何度も回って、ショップを満喫しました(途中トイレタイムあり)。また、ゲームコーナーやイベントコーナーもあるので、全然飽きないですね~。

〈ゲーム中です〉



 さすがにこの日は親の財布の紐もゆるくて、たくさん買ってしまいました。おもちゃ屋とかへ行くといつも帰りたくないと言って大泣きするのが、通常のパターンだったのですが、この日は大満足で帰路につきました。でも、帰りの電車ではあっという間に寝てしまいました。

〈よっぽど楽しかったみたいだね〉



 初めて来た東京駅でしたが、すごく楽しかったです。今度は家族みんなで来てみたいものですね。
スポンサーサイト

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。