2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 実は昨日は1日お休みをもらってましたので、土曜から3連休でした。日曜は思い切って、「よこはま動物園ズーラシア」へ行くことにしました。

 このズーラシアは家から割りと近くにあり、前々から行きたいと思っていたところでした。JR横浜線中山駅からバスに乗ったのですが、通常15分のところ、渋滞もあったため1時間近くかかってしまいました。

 あらかじめネットで調べてみるとなんと無料クーポンがあったため、園内には無料で入場することができました。最初に見たゾウに興奮気味だったこーたですが、飽きたのか、疲れたのか次第に機嫌悪くなるこーた。わたるは不思議そうに動物を見ていました。一番興奮していたのは、ペンギンやレッサーパンダを間近で見られた親かもしれません(笑

 疲れてしまっているのだが、かといって帰りたくないというどうしようもない状況に陥ったこーたをなんとかジュース・おやつでごまかして、帰る方向に進んでいたところに、アスレチックな滑り台などがある「わくわく広場」に到着。滑り台にはかなりの子供が群がっているにもかかわらず、「あれをやりたい」というこーた。順番を守らないお子様たちが次々と滑ろうとする秩序のない社会に親は多少いらいらしながらも、こーたは楽しそうに何度も滑っていました。

 多少の満足を得たはずのこーたですが、帰ろうとすると一歩も動かず…。また戻って今度は別の滑り台を何度もすべり、結局閉園間際まで滑り台をすべり続けました。

 帰りのバスは通勤時間帯なみの混雑ぶりで大変でしたが、こーたも楽しかったと言っていたので、行ってよかったと思っています。ここは是非また行きたいものです。




 そして、昨日は先月なくした財布が一向に出てこないので、運転免許証の再交付に行ってきました。ひとりで行くつもりでしたが、こーたも行くと言って聞かないので二人で行きました。うちからは電車を2回乗り換えて行ったので、こーたはかなり満足だったみたいです。

 免許の再交付はすぐ終わるだろうと思っていたのですが、再交付の窓口には常に10人くらいの人が並んでいました。意外と多いんですね~。さらに再交付までの流れがさっぱりわからず、同じ場所を何度もうろうろしたり、別の建物へ行って写真を撮ったりと、館内をかなり歩き回りました。さらに、免許の交付まで1時間近く待たされ(しかも郵送はしてくれない)、こーたには悪い思いをさせたかもしれません。

 帰りは奥さん、わたると合流し、大和で買い物。初めて4人でプリクラを撮りました。



 ということで、この3連休は非常に満足のいくものとなりました。今日で3月も終り、明日から新年度ですね。張り切ってがんばりたいと思います。

スポンサーサイト

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。