2017 / 04
<< 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 >>


 三連休の中日の昨日、久々にこどもの国へ行ってきました。昨日はこーたがピアノだったので、僕と二人でピアノ教室へ行き、奥さんとわたるは家でこどもの国へ行く準備。ピアノ教室終了後、無事二人と合流しました。

 行く時は、電車で行きましたが、こどもの国線はえらい混み具合でした。みんな考えることは同じなんですね~。

〈こどもの国を前に気合十分のこーた〉



 こどもの国で気になっていたのが、「おとぎの広場」にある長い滑り台。最近、やっと独りで滑り台を滑れるようになったこーたにはまさにうってつけです。

 ところが上まで登ってから、こーたの目に映ったのが、ボート乗り場。何回も滑り台をすべると思ったこーたでしたが、結局「ボートに乗りたい」と言って聞かず、滑り台を滑ったのはたったの1回でした。

 足こぎボートを借りて家族4人で乗りました。大人二人がエンジンでこーたが舵取りです。15分ほどで1周して、ボートを降りたのですが、こーたはもう1回乗りたいといって聞かず、激泣き!おなかが空いてちょっと不機嫌な大人たちもこれにはかなりテンションが下がりました。

 結局、僕とこーたでもう1回ボートに乗ることで妥結。大人一人だと重心が偏るためかなり操縦が難しいです。これで満足したのか、「もう1回乗る」とは言いませんでした。

 ここで昼食。奥さんが作ってくれたお弁当に舌鼓を打ち、みんな満足でした。青空の下で食べるお弁当は本当においしいです。

〈白鳥がいました。とても人なつっこい〉



 昼食後はふたたび「おとぎの広場」へ行って遊びました。わたるは寝てしまいましたが、こーたはかなり遊びました。

〈途中で桃の花が見事に咲いていました〉






〈おとぎの広場で遊ぶこーた。この滑り台はちょっと物足りないかな?〉




〈このおむすびを回すと不思議な音がします。〉



 その後は、牧場まで歩いていって、こーたをポニーに乗せようかと思いましたが、あまりの行列に断念。僕も奥さんも相変わらず、並んで待つのは嫌いなのです。

〈こぶしの花が見事でした。ちなみに桜はまだ咲いていませんでした〉



 ポニーはあきらめた代わりに、こーたと二人で動物園へ。狭いけれども意外とたくさんの動物がいました。

〈こちらはプレーリードッグ〉



〈動物園を出たところで記念の一枚。今日は楽しかったね〉



 それからソフトクリームを食べたところで、閉園時間となりました。

〈わたるもかなり歩けて大満足です〉



 こどもの国でこんなに長く遊んだのは、初めてでした。まだまだ楽しそうなところはたくさんありそうなので、また家族で行きたいですね~。
スポンサーサイト

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

