2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>


 奥さんの風邪がまだ完全に治りきっていないので、最近はこーた・わたる・僕の3人で寝ています。3人で寝るのはうれしさもありますが、同時に夜中に起きちゃうんじゃないかという心配もあります。

 うちの子供たちはとにかく寝相が悪いです。こーたは僕を何度も蹴飛ばしてくるし、僕の枕を徐々にその支配下においていきます。わたるは涼しさを求めて、壁際まで移動。動けなくなると泣き出す始末。かといって布団をかけると怒られるのです(対処方法としては強制的に元の位置に戻し、あとは自然に寝るのを祈るのが一般的です)。

 幸いのところ、わたるがお腹がすいて泣き出すということは今のところありませんが、このままだといつかそんな日が来そうでなりません。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

