2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 僕の通勤靴がかなり傷んできたので、買い物に行ってきました。靴を買うときはほとんど決まったお店なので、とりあえず港北東急へ行きました。しかし、その店はなんと別の店に変わってしまっていたために、あえなく断念。。。

 港北東急というと、こーたにとってはアカチャンホンポがあるデパートとしてインプットされているらしく、さりげなく誘導される親たち。。。まぁ、アカチャンホンポでも買うものがあったので、向かうことにしました。とりあえず、こーた、わたるの昼ごはんをすませてから、アカチャンホンポをそれとなく一周。目標とするものは、割とすぐ見つけましたが、おもちゃコーナーにすでに釘付けとなっているこーたは、かなり強引に親たちを誘導したのです。。。

 結局、こーたはトミカを買わなければ、てこでも動かない姿勢を見せ、親たちはその代わりゲームコーナーには絶対連れて行かない決意を固めたため、トミカを買うことで基本合意に達しました。

〈その間、わたるは店の中をたくさん歩いて満足です。〉




 アカチャンホンポを出た後はとにかく靴を買いたいために、思い切ってららポート横浜へ行きました。ここには、お店はあったのですが、欲しかった靴の自分に合ったサイズがなくて、結局断念。ここにはゲームコーナーがあるとインプットされているこーたは、今度はゲームコーナーに行くと言って聞かず、親たちを誘導していきます。

 ゲームコーナーではいつも車に乗ったり、UFOキャッチャーで遊んだりと、親が思っている以上にお金を使ってしまうのですが、今回はトーマスに一回乗っただけで、終了(家に帰ってミニカーで遊ぶという言葉が効いたようです)。

 ららポートから駅に向かうまで、わたるはかなり歩きました。そのぎこちなさには通りかかる人も振りかえって見てました。どんな子でもこのヨチヨチ歩きには魅了されるものがありますね。

〈ららポートから帰る途中のこーた。今日はいろんな電車に乗れて満足です〉




 結局、目標としていた靴は買えませんでしたが、かなり楽しい買い物となりました。でも、さすがに疲れましたね~。明日からまた一週間がんばって仕事します。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

