2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


 今日は家族みんなでトミカ博へ行ってきました。去年は僕とこーた二人で行ったので、家族で行くのはとても楽しみでした。ちなみに今回は、デジカメの電池がなく、携帯でもいい写真が撮れなかったので、写真はありません。申し訳ありません。

 朝9時前には家を出て電車を乗り継ぐこと2回で、会場のパシフィコ横浜に到着。去年は当日券を買うのにすごく並んだので、今年は前売り券を購入しての参戦です。3人分のチケットを購入してたので、今回は開局55周年記念の日テレ中継車を3台ゲットしました。

 会場はとにかくたくさんの人がいましたが、去年と大体同じくらいだったと思います。こーたはこの日をすごく楽しみにしていたみたいで、大興奮!トミカの「びゅんびゅんサーキット」も体験することができたし、たくさんトミカを見てほっぺが少し紅潮してました。

 イベントコーナーはどこも30分以上並ぶので、ここは素通り。買い物コーナーではこの日のこーたの最大の目標である、ハイパーブルーポリスのトミカを購入することを見事実現させたのでした。

 結局トミカ博にいたのは1時間半ほどでしたが、あっという間でしたね。去年は20分くらいでこーたに「おうちかえる~」と言われたのに比べればはるかに進歩しています。

 その後は中華街へ行ってご飯を食べてから家に帰りました。こーたもわたるもたくさん中華料理を食べてくれたので、親としてはうれしいかぎりです。

 今回はとても満足した一日となりました。来年も是非行きたいですね~。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

