2017 / 05
<< 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 >>


 2008年も今日で終わりですね。簡単に今年を振り返ってみます。

【仕事編】
 4月の人事異動で自分の異動はなかったものの、確実に「人を引っ張っていく」立場へと変わりました(当然役付きではありませんが)。それと、支社の中での独自システムのメンテナンス等に関わるメンバーの一人となり、最近やっと慣れてきた感じです。それに伴ってAccess VBAの知識も少しではありますが、理解できるようになったのが、今年の収穫です。

 来年もさらに充実した仕事ぶりを発揮させたいものです。



【家庭編】
 こーたは3歳、わたるは1歳とまだまだ二人に振り回される毎日ですが、楽しいものでした。旅行は帰省以外だと、青森にしか行っていないので、来年はもっとたくさん行きたいものです。水族館、動物園、公園なんかもあまり連れて行けなかった感じがしますので、来年はいろいろ経験させたいと思っています。

 また、こーたはピアノ教室に通いはじめました。今後の上達が楽しみです。


【合唱編】
 今年はなんと言っても、学園グリーOB会の演奏会に参加し、しかも指揮までした非常に印象に残る1年でした。まだまだ育児が大変なので、こうした一時的なイベントにしか参加できませんが、来年も1回くらいはステージに立って歌いたいものです。


【ホームページ・ブログ編】
 ホームページも相変わらずのだらだらしたペースでの更新ですが、来年も引き続きこんな感じで進むでしょう。ただ、CDと並行してMDやCD-Rのリスト作りも開始しようと考えています。また、楽曲の自己管理の一環として、データベースの作成も行いたいのですが、まだ構想がまとまっていません。

 ブログは一時期更新頻度がかなり落ちていたのですが、パソコンを買い換えてからはサクサク更新できるようになりました。来年も一回の文章量は少ないかとは思いますが、できるだけ毎日更新したいと思っています。


 なんだか振り返るというより、今年の反省と来年の抱負を書き綴っている感じになってしまいました。とにかく、来年もいい年にしたいものです。


 今年1年拙ブログをごらんいただきありがとうございました!来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 それでは、よいお年をお迎えください。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

