2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>



 うちでは毎年クリスマスイブにパーティーをします。今年はこーたが自分なりにサンタの存在や、クリスマスのことを理解できるようになったので、親もかなり楽しみでした。部屋を飾りつけ、クリスマスツリーを飾り、クリスマスの音楽をかけるとわくわくしますね。

 去年のクリスマスケーキはコージーコーナーで予約して買ったのですが、今年はこーたの希望でアイスケーキとなりました(こーたはあんまりケーキを食べないのです)。

〈なかなか豪華です〉



 料理も母が送ってくれた手羽先と、お刺身、ピザとこちらも豪華です。

〈ピザは生地から奥さんが作りました〉



 クラッカーも今年はこーたが鳴らしました。ビビッて泣くのかなと思いましたが、意外と大丈夫でした。わたるはそんなことよりもテーブルの上の料理が気になってしょうがありません。

〈サンタさんは来るかな?〉



 さてパーティーも無事終り、いよいよ寝る段階です。わたるはおんぶしてあっさり寝ましたが、1秒でも早くサンタからプレゼントをもらいたいこーたは異様なテンション!何とか母と床についたものの、無理やり目を開けて、サンタが来るのを待っていたのだそうです(笑

 

 そして、今日こーたとわたるに無事サンタからプレゼントが届きました!こーたは、トミカの「ぼくの街のサウンド交差点」と「ソニックランナー」と洋服、わたるは「アンパンマンの掃除機」「アンパンマンのあいうえお教室」とバスのおもちゃがあたりました。まぁ、わたるのものはしばらくはこーたが遊ぶでしょうから、この日だけでこーたの景気はかなりよくなりました。

〈ソニックランナーで遊ぶこーた。かなりかっこいいです〉



〈こちらは交差点。結構リアルです〉



 というわけで、今年のクリスマスも無事終了。来年はどんなクリスマスになりますことやら…。今年よりもにぎやかになることは間違いないでしょうね。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

