2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>


 少し早いですが、実家の母からのクリスマスプレゼントということで、フードプロセッサーを買ってもらいました(実際にはお金を出してもらって、昨日電子ピアノと一緒に買いました)。

 フードプロセッサー等の調理家電も最近の技術の進歩は目覚しいものがありますね。僕が青森にいたころに会社の忘年会のビンゴ大会でジューサーが当たったことがあるのですが、なんだかうまく活用できず、2,3回使用して結局処分してしまったという記憶があるので、いささかフードプロセッサーなるものには抵抗がありました。

 今日の晩ごはんはこのフードプロセッサーを活用して、久々に私が厨房に立ったのでございます。普段からあまり料理をしない私ですが、今日は思い切ってハンバーグを作ってみました。材料をすべてフードプロセッサーにいれ、稼動させると、ものの1分ほどでハンバーグの種ができてしまうのには驚きでした。


 おそるべし、フードプロセッサー。。。



 さらに中の刃物の部分を入れ替えれば、キャベツの千切りも、ものの数十秒でできてしまいました。


 おそるべし、フードプロセッサー。。。



 ついでに、梅干・酢・みりん・砂糖を合わせれば、ものの数秒で梅ドレッシングの完成。


 おそるべし、フードプロセッサー。。。


 ということで、あっというまにハンバーグ定食の完成でございます。とてもおいしくて、奥さんもこーたも大満足のようでした(わたるはまた今度ね)。作ったものを喜んで食べてくれると、すごくうれしいですね。

 これからは、このフードプロセッサーを活用して、数少ない僕のレパートリーを増やしたいものです。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

