2017 / 05
<< 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 >>


 こーたのピアノレッスンも今日から本格スタート。とはいえ、今日は20分コースにするか30分コースにするかも検討するため、実質はまだ体験とあまり変わらないかもしれません。

 前回の体験以降、ほとんど毎日こーた相手にそれとなく復習。とはいえ、楽譜もないので、とりあえず「1の指=親指」なんかを教えました。

 今日は雨降りでしたが、こーたはピアノが弾きたくてたまらない様子。わたるは朝ごはんの後に寝てから、すぐに起きての出発だったため、やや不機嫌。でも、外に出てからは、世の中を研究しておりました。

 さてさて、レッスンでこーたは親も先生も驚くほどの進歩を見せたかと思えば、ただ大きなピアノを弾きたくてたまらずにぐちゃぐちゃ弾いたり、母親とリズム遊びをしようとしても急に甘えだしたりと、それはまぁ、あっという間の20分でした。30分はさすがに集中力が持たないので、しばらくは20分コースに決定。今日は先週のように帰る時にグダグダになりませんでした(^^♪

 今回は教材の購入もありましたので、家でも多少の練習が可能となりました。また、宿題も出ましたので、親も家で楽しんでできそうです。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

