2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 昨日はなかよく2ショットの写真を載せましたが、実は2人の仲はあんまりよくない。というか、お互いに気になる存在のようです。こーたにしてみれば、すべて自分の物だったおもちゃが、突然のわたるの登場にどう接していいかわからない状態が、まだ続いています。

 わたるがこーたのおもちゃをとりあえず口に入れて味わうところが、こーたには「食べられる」ように見えるみたいです。こーたはこーたで、自分の世界で遊んでいると、それに興味を持って近づいてくるわたるが嫌でしょうがないらしい。

 「ママ(パパ)、わたるくんだっこしてくれる~」(←若干使い方は間違っているが、とにかくわたるを何とかしてほしいときに出る台詞です。)

 この台詞は一日1回は必ず耳にする言葉です。



 また、あるときの質問。

mizu「ママ好き?」

こーた「すき!」

mizu「パパ好き?」

こーた「すき。」

mizu「わたる好き?」

こーた「すき……じゃない! かじられるから」

 とまぁ、こんな感じです。わたるはこーたのことをかじることはしませんが(わたるを抱っこする大人はかなりの高確率でかじられる)、こーたのおもちゃを「食べられる」ことがよほど気になる模様です。

 一方のわたるは、こーたのそのような心配などお構いなし。こーたがどんなにわたるを押さえつけても、目的のものにまっしぐら!親の助太刀を得られなくて、こーたが泣き出すと、わたるは満面の笑み。そして、こーたが寝てしまうと思いっきり遊びます。というか、早く寝てほしいんですけども…。

 親としては早く二人で仲良く遊んでほしいものです。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

