2017 / 05
<< 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 >>


 明日から休日です。今日は雨でしたが、明日は晴れるみたいなので、ホームセンターへ行く予定です。最近は少し寒くなってきたので、土鍋を使用した料理の回数が増えてきましたが、家で使っている土鍋がかなり小さく感じるようになってきたのです。今使っている土鍋は、僕が青森で独り暮らしをしていたときに買ったものなのですが、それでも夫婦2人では普通に使用していました。

 ところが、こーたも大きくなり(それはそれはよく食べるのです!)、その上さらに来客ともなれば、今の土鍋ではとても対応しきれない。ということで、とりあえずは土鍋を見に行ってきます。後は、生活上の便利グッズや、家を少しにぎやかにできるようなものがあれば買おうかなと思っています。

 ただ、心配なのはこーたでありまして、ホームセンターと言えども、ガチャガチャやさらにゲームコーナーまであり、これを素通りすることはできそうもありません(-_-;)

 ここをいかに切り抜けるかは親としての手腕の見せ所かもしれません。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

