2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>


 今日は残業でした。明日も出勤だし、来週も残業が続きます。まぁ、この時期はいつもこうなので、慣れたものです。でも、残業の日はあんまり子供の相手ができないので、少し寂しいですね。

 今日は巨人がペナントレースを見事制しました。昔のようにテレビ中継がないのは、ある意味いたしかたない部分もありますが、こういう日こそ中継してほしいものです。かといって、衛星放送と契約してまで見ようとも思いませんけど…。

 前に書いたかもしれませんが、僕は両親がずっと巨人ファンだったので、物心ついた時にはすでに巨人ファンでした。北海道に日ハムがきたときはすでに北海道を離れていたし、東北に楽天がきたときもすでに横浜へと住居をかえていたので、応援するチームは特に変更もしませんでした。横浜にいるからといって今更ベイスターズを応援する気もあまりないのです。

 それにしても、今回の巨人は正直自分も13ゲーム差をひっくり返すとは思いもしませんでした。去年よりも、チームがよくまとまっているのを実感します。今年こそ日本一を奪還してほしいものです。

 まとまるという意味では合唱も同じです。明日からはNコン全国大会が始まりますね~。出演者のみなさまへの健闘をお祈りいたします。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

