2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 8月に入ってもブログはなんとなくサボりがちです。連日ビールを飲んで、オリンピックを見て、子どもの相手をしてたりすると1日なんてあっという間です。

 今日は連日の暑さに比べれば、涼しかったです。外も小雨がぱらつくものの、エアコンの効いた部屋にずっといるような感じでした。今日の天気予報での予想最高気温は28度でしたが、それでも涼しく感じてしまうのですね~。北海道にいたら味わえない感覚です。

 さて、今日は午前中にこーたと公園へ行って、久々にブランコや滑り台で遊びました。でも二人ともサンダルで行ってしまったために、こーたの足にはすぐ砂が入ってしまい、そのたびにほろってやる始末。こーたとしては多少不完全燃焼で帰宅しました。

 せっかくの涼しい日に家でまったりするのはもったいないと思い(というか、家の中の方が暑い)、午後からは家族みんなで宮崎台にある「電車とバスの博物館」へ行ってきました。電車の駅と直結しており、しかも入場料が100円というまさに利用者にはとてもありがたいこの施設は、以前こーたと二人で行ったことがありますが、奥さんとわたるは初めてでした。

 以前来た時は、いくつかあったシミュレータはどれも行列ができていて、結局ひとつもやらなかったのですが、今回は思っていたよりも空いていたので、20分ほどで電車のシミュレータをこーたにさせることができました。こーたも楽しそうに遊んでましたし、大人も楽しめるものでした。

 とはいえ、わたるもいたのであまり長居することもできず、こーたはもっと遊びたかったみたいで家に帰ってからも不機嫌でした。。。

 明日からまた仕事です。またうだるような暑さが続きそうですけど夏バテしないように頑張ります。演奏会本番まであと1ヶ月を切りましたしね~。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

