2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 7月26日(土)に第9回目の練習が行われました。今回は各パート2名ずつの計8名の参加です。前回で一応一通りの音取りは終了したので、今回からは歌いこんでいく練習となります。

 今回は第1ステージで演奏する黒人霊歌を集中して練習。以前歌ったことがある人が多い曲はスムーズに進みますが、昔歌ったことがない曲でしかもアップテンポの曲はかなり苦労しました。

 特に「Ev'ry Time I Feel The Spirit」なんかは、ほとんどのパートが1から音取りをしなければいけないような状態でしたので、大変でした。

 休憩中に先週の札幌での集中練習に参加したメンバーからいろいろと報告してくれました。今回の演奏会で客演指揮を振ってくださる大畑先生が僕に会いたがっていたとのことでとても嬉しく思いました。

 今回は、僕が指揮を振って練習をしたのですが、メンバーがちゃんと見て歌ってくれていたのには助かりましたし、嬉しかったです。人前で指揮を振るなんて本当に何年ぶりかな~?

 練習の最後に関東支部で1曲歌う曲の音取りを開始。最後までできませんでしたが、80%はできたのでなんとかなるでしょう。

 次回は客演指揮ステージの曲目を練習します。指揮の練習もしなければ…!


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

