2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>

7月5日(土)

この日はレンタカーを借りて移動しました。五所川原に行く前に少し市内観光をすることにしました。

〈わたるは初のチャイルドシートです〉

まずは八甲田丸へ行きました。青函連絡船としての役割を終えたこの船は今は中を見学できる施設となっておりますが、青森在住時代は結局1回も行きませんでした。小学生のときに毎年夏休みに北海道から五所川原へ向かうときによく乗った連絡船でしたが、今回改めて乗ってみるとそのすごさがわかりますね~。

〈連絡船の内部〉

〈こーたは早く車に乗りたいようです〉

それからアスパムの展望台へ行って、1Fでおみやげを買いました。その後は青森駅の駅ビル「ラビナ」で昼食のパンを買い、サンロードの休憩所で食べました。昔ここにおいしいソフトクリームを売っている店があったのですが、今はマックに変わっておりました…。

そしてようやく五所川原に向かって移動。途中昨日会った、奥さんの友達と再会。いろいろといただいてしまいました。ありがとうございます!

こーたは五所川原への移動中に車内で寝てしまい、見事充電完了。。。わたるはたっぷりミルクを飲んだ後にこちたも熟睡。大人も車内で寝そうになりながらも迷わずに祖母のお墓へ到着。

その後はホテルへ行って、みんなで風呂に入った後に、母の実家へ行きました。そこで叔父さん一家の大歓迎を受け、大宴会となりました。こーたは僕のいとこにすっかりなついてしまったようです。

ということで夜遅くにホテルへ戻りまして、また2次会。フル充電のこーたはかなり遅くまで起きておりました。。。

(その4へ続く)

この記事へコメント:する

miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!