2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 前回はウォーキングのことを中心に書きましたが、今回はその他の運動について書きたいと思います。ウォーキング以外にもトレーニングが必要と考えていましたが、腕立てや腹筋などの筋トレやストレッチなんかはとても長く続きそうな感じが自分にはしませんでした。

 というのも、こうした運動はすぐに結果となって表れない。多少なりとも結果が出てくれなければ、到底続けられないのが明らかなのです。基本的に楽しいものではありませんからね~。

 ダイエット中に世間をにぎわせていたダイエット用品といえば、「ジョーバ」とか「ビリーズ・ブート・キャンプ」といったところでしょうか。今振り返ってみても、どちらもブームとしては下火となっているように思われます。

 また、スポーツジムに通うという手もありましたが、ダイエットに関しては基本的にお金はかけたくないというのが、僕のスタンスでありました。

 結局行き着いたところは、NHK教育で朝6時半から毎日放送されている「テレビ体操」を行うこと。とりあえず、一週間分をDVDに録画して毎日行うというものでした。朝起きてからやる運動としては効果的かと思います。

 しかし、これがダイエットに直接影響を及ぼしたのかはよくわかりません。きっと及ぼしているのでしょうが、「テレビ体操」をやったからやせたとはとても思えないし、実際週末はやってなかったし、3ヶ月ほどで自然とやらなくなってしまいました。

 ということで、ダイエット中に行っていた運動は実質的にはウォーキングのみということになります。

 今回はこの辺で。次回は「食事」について書きたいと思います。

スポンサーサイト

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。