2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 今日でめでたくこーたが3歳となりました!こーたはこの日が楽しみで、待ち遠しかったようで、朝からハイテンション!最近は昼寝をしないこーたですが、あまりのテンションの高さに4時半に寝てしまいました。

 一方の僕は仕事が終わってから飛んで帰りました。いつもより2本早い電車に乗り、乗り換え時もダッシュ。史上最速の速さで帰宅。でもこーたは昼寝中…。。。

〈パーティーに向けて充電中のこーた氏〉



 わたるはこーたと同時に寝たのですが、お風呂に入れるために無理やり起こしました。

〈おにいちゃん、たんじょうびおめでとう!〉



 こーたは結局7時過ぎに起きました。ということで、早速パーティーの開始です。こーたが誕生日パーティーで楽しみにしていたのが、ろうそくの火を消すこと。去年までは全然できませんでしたが(去年は仏壇の火を消すように手であおいでました(爆))、今年は1本消すことができました。

〈火を消すのが待ち遠しい!〉



 奥さんがケーキを作ってくれたので、その他の料理は控えめに。。。でもこーたはたくさん食べてくれました。わたるは離乳食!

〈2人で食事です〉



 食事が終わった後はプレゼントを開けました。中でもこーたの目をひいたのが、うちの母がプレゼントした車です。自分で組み立てることができて、しかも乗りまわせるという優れものです。簡単な工具も入っていてリアルです。果たしてこーたがこれを作れる日が来るのか。待ち遠しいです。

〈今日から3歳だよ!〉



 来年はどんな誕生日になるか、また楽しみです。でもその前にわたるの1歳の誕生日がありますね。こちらもすごい楽しみですね。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

