2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 演奏会本番まであと3ヶ月となりました。昨日は助っ人でピアニストに来てもらったため、いつもより音取りはスムーズに行ったと思います。

 「Sailing, Sailing」…大半の方が現役時代に愛唱曲とか演奏会のステージとかで歌っていたので、軽く通す程度で終了。怪しいところもありましたが、そこは歌いこみで何とかなるレベルでした。

 「Deep River」…この曲は頭の部分がまた最後にもあるので、曲の途中から音取り開始。こちらも多少問題ある部分はあったものの割とスムーズに終了。

 「永遠に」…ゴスペラーズの歌だけあってリズムが大変。後半のサビの部分しかできませんでしたが、かなり苦労しました。

 「蛍の光」…歌詞は日本語ではなくて英語。しかもスコットランド地方のものらしく、発音もやや違うらしいのですが、今回は英語っぽい読み方で対応。僕が指揮を振るわけではないので何ともいえません。メロディーは誰でも知っているので、あっさり終わるかと思いきや思わぬ苦戦を強いられた1曲でした。一通り最後まで行った後、また最初からやるとハーモニーがぐちゃぐちゃといった状態。予定ではもう1曲やりたかったのですが、とてもできる状態ではなかったです。

 できればあと2回の練習で音取りは一通り終了させたいと思っています。ピアニストさんが来てくれるのでかなり助かっていますね~。あとは団員ひとりひとりの予習にかかっているかと思います。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

