2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


 前回(5月10日)以来、久々にこーたと風呂に入りました。それまではいくら僕が誘ってもこーたは拒否し続けておりました。その理由は5月10日の記事を見ればわかると思いますが、そのときに無理やり入れて総合格闘技状態だったのが、こーたには相当嫌なものだったようです(入れる方も嫌ですが…)。

 今日はいつものように僕が体を洗ったあとにわたるを入れるつもりだったのですが、ダメもとでこーたに入ろうと誘ったところ、

「はいる~」のひとことが!

 ただ口だけかな~と思ったところ、すなおに服も脱いだし、風呂に入っても暴れることなく楽しく入ることができました。驚いたのは自分でシャボン玉の液を調合して、シャボン玉をやったことですね。シャンプーをうまく使って上手にやってました。

 最近のこーたのマイブームである国旗と首都ですが、今日実際に数えたところ、国と国旗と首都が言える国は全部で31ヶ国ありました。惜しいのもいれると40ヶ国近くあります。子どもの能力ってすごいです。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

