2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 今日はお休みでした。平日の休みは久しぶりだったので、せっかくだからどこかへ行こうということになったのですが、行きたいところが全く思い浮かばず、さらにこーたもわたるも若干風邪気味という悪条件の中、結局ららぽーと横浜まで行ってきました。

 いつもは鴨居駅から歩いてららぽーとまで行くのですが、今回はたまたま無料シャトルバスに乗れそうだったので、バスでららぽーとまで移動しました。歩くと7,8分で着くのですが、バスは結構遠回りするので12、3分はかかりました。

 今回はバスで行ったので、いつもと違う入り口からららぽーとに入ったわけですが、そのためこーたはららぽーとに入ってからもずっと「ららぽーといく~」と言ってました。わたるは抱っこしていったので、ららぽーとに入ってからはベビーカーに乗せました。

〈このタイプのベビーカーに乗せるのは初めてかも〉



 とりあえずヨーカドーへ行って、僕の通勤用の傘を購入。昼近かったのでヨーカドーの食品売り場で昼ごはんを買って外で食べました。が、外が何だか風が冷たくて寒かったので、途中から再び中でご飯を食べる事に。来るときは暑いくらいだったのに。。。

 昼食後はもうすぐ帰るつもりだったので、わたるを再び抱っこすることにしました。ところが…!

〈こーた、お前もか!?〉



 せっかくららぽーとに来たので、2Fのアカチャンホンポへ行きました。あまり買うものもなかったのですが、行ったら行ったでついつい買っちゃうんですね。

 ららぽーとのアカチャンホンポは隣のゲームコーナーとつながっており、いつもそこへ行ってトーマスの乗り物に乗るのが定番だったのですが、今回は車の乗り物にかなり夢中になっていました。

〈相当楽しかったようです〉



 本来はお金を入れるといろいろ動くのですが、お金を入れなくてもハンドルが回るので、こーたにとってはそれで十分でした。逆にお金を入れて動かすと怒られる始末。子どもが目を輝かせて夢中になっているのを見ると嬉しくなりますね。次の子も待っていたので、こーたを説得して降ろしたものの、次の一言が「トーマスのる~」だったので、結局トーマスにも乗りました。

 こーたはまだまだ遊びたかったみたいでしたけど、早めに帰らないと雨が降るかもしれなかったので、家に帰っておやつを食べるということで、こーたも納得して家に帰りました。

 本日の休日も十分満喫できました。子どもと出かけるのはまだまだ手がかかって大変ですけど、とても楽しいものですね。
スポンサーサイト

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

