2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 昨日午後1時~5時まで千代田パークサイドプラザにて練習が行われました。今回の参加者は自分を含めて7名でしたが、トップテノールが不在ということでアンサンブルとしてはやはりしっくりこない部分が多かったです。

 練習曲目は『雪明りの路』より「白い障子」「夜まわり」、黒人霊歌より「Nobody knows Troubled I See」、愛唱曲より「夏は来ぬ」「故郷」、そして声だしとして「学生歌」「小夜曲」でした。自分の予想としてはタダタケと黒人霊歌で終わっちゃうかなと思っており、進捗状況次第では黒人霊歌をやらずに愛唱曲をなどと考えていたのですが、蓋を開けてみるとあれよあれよという間に音取りは終了。

 特に黒人霊歌は歌ったことがある方が多かったみたいで、ほとんど昔の記憶を思い出すようなものだったようです。まぁほとんどハミングですから、和音を意識すれば音取りは比較的容易かもしれません。

 さて早ければ次回にも音取りの助っ人が来ていただけるらしいです。音取り用のCDも完成しましたので、今後はペースアップが大いに期待できます。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

