2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


 今日でゴールデンウィークも終わりですね。4日間なんてあっという間です。特に予定というものはあらかじめ立てていたわけではなかったのですが、姉が来たり、ただおにぎりを持って近くの公園に行ったりしただけで、かなり充実したものとなりました。

 ただ、ゴールデンウィークに入る直前にわたるが熱を出してしまって大変でしたけど、今は大丈夫です(症状から見て突発性発疹のようです)。

 それでは4日間であった出来事を簡単に。


①東京タワーへ行く

 姉がせっかくやって来たので、こーたと3人で東京タワーへ行ってきました(わたるは熱を出したので、奥さんと留守番です。。。)。東京タワーへは新婚旅行以来行ってなかったし、姉も一度来たときは展望台には行かなかったということでしたので、楽しみだったのですが、いざ東京タワーに着くと、展望台の入場券を買ってから、展望台に登るまで120分かかるとのことだったので、あえなく断念。

 東京タワー水族館を見て、ご飯を食べてさっさと帰りました。

【東京タワー休憩室にて】



②居酒屋へ行く

 わたるの熱もさがったので、みんなで一度居酒屋へ行きました。開店とほぼ同時に店に入ったため、客もあまりいませんでした。こーたもおなかいっぱい食べたし、大人達は2次会(?)ようにテイクアウトで何品か注文し、酒屋でビールを買って家でまた飲みなおしました。

【ほっけ大好き!】



③姉帰る

 姉の滞在はわずかなものでしたが、こーたもわたるも大喜び、私たち夫婦は大助かりでした。しかし出会いがあれば別れもあるもので、その辺の世の中の仕組みがわからないこーたは大泣きでした。その泣きっぷりには僕も奥さんももらい泣きしてしまいました。

【姉が乗るバスを待つこーた。この後大泣きします。】



④わたる体重測定

 姉を見送った後、駅近くのデパートの授乳室でわたるの体重を量ってみました(うちの近くのデパートの授乳室には体重計がないので、こうした違うところへ行く機会を見つけないとなかなか量れません)。結果は約7kgで十分標準の枠内でした。でも少し小さめみたいです。

【体重測定後のわたる】



⑤近くの公園へ行く

 連休最終日の今日は天気がよかったので、みんなでおにぎりを持って近くの公園へ行ってきました。風が少し強めでしたけど、ほどよい暖かさでした。このようなときに食べるおにぎりは最高ですね。

【久々の公園にこーたも大喜びです】



【わたるはこの公園は初めて】



 こーたの喜びようは特にすごくて、かなり長い時間走り回っていました。外では普段こんなに走り回ったりしないので、ちょっとびっくりです。

【こんなに走り回るとうれしいものです】



【わたるも近いうちにそんな日が来るんですね…】



 ということで、明日からまた仕事ですけど、この四連休はとても充実したものとなりました。それにしても子どもの成長ぶりにはいつも驚かされますね。
スポンサーサイト

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

