2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


 混声合唱団Locusの演奏会終了後、その足で銀座線田原町駅まで行き、そこから末広町駅へ。田原町駅へ向かう途中に合羽橋道具街というのがあって、そこは通りの両側が様々な食器やらショーケース、看板、食品サンプルなんかが売っている店がずらりと並んでいるんですね~。じっくり見てたら一日が終わってしまいそうな感じがします。

 OB会の練習は末広町駅の近くで行われるのですが、時間が結構あったので秋葉原の石丸電気へ行きました。それにしても秋葉原はなんだか異文化を感じますね。駅前ではメイドカフェのちらし配りをするメイド(?)さんがずらりといるし、それをカメラで激写する男が何人もいるし、外国人も多いです。石丸電気もあちこちにあってやっとクラシックCDの販売店舗を発見しました。

 合唱曲も結構ありましたが、これといった掘り出し物もなかったので、何も買わずに練習会場へ。

 この日の練習参加者は僕を含めて9名(トップ2名、セカンド1名、バリトン4名、ベース2名)でした。練習曲を事前に周知していたので、ある程度音取りしている人が多くて助かりましたが、やはり黒人霊歌の「Ev'ry Time I Feel the Spirit」は音もリズムも大変なので、かなり苦労しました。逆に多田武彦の「月夜を歩く」はスムーズに行ったと思っています。

 欲を言えばもう少し人数を集めたいところです。

 練習終了後は秋葉原駅近くで飲み会で親睦を深め、結局家に着いたのは午前1時でした。何だか学生時代を思い出します。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

