2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


 今週中にわたるが生後100日を迎えます。生後100日のイベントとして「お食い初め」というのがありますね。その子が将来食べ物に困らないことを願う行事(違ってたらすいません)で、鯛の尾頭付きなんかを食べさせたり(実際は食べる真似事です)するようです。

 こーたのときもやったので、当然わたるもやろうということにはなったのですが、ふと見るとわたるの食器がなにもないことに気づき(さすがにこれはこーたのお下がりというわけにはいかない)、昨日アカチャンホンポへ行ってきました。

 いつもはららぽーと横浜へ行くのですが、今回は図書館に行く用事もあったので港北東急のアカチャンホンポへ行きました。それにしても風が強くて大変でしたね~。

 港北東急へ行くのはかなり久しぶりですね。地下鉄のセンター南駅も前はなかった店が結構ありました。来月末には新しい路線「グリーンライン」が走りますから、今後ますます発展するかと思います。

 昼くらいに着いたので、とりあえず昼ごはん。奥さんがおにぎりを作ってくれました。

〈こーたはトマト、いちご付きです〉



 わたるはだっこひもを今までの横抱っこから縦抱っこバージョンにして、気持ちよかったのかかなり長い間寝てました。

 昼食後早速買い物。途中にトーマスコーナーがあって、こーたがここに釘付けとなりました。何も買わずに説得する事5分。ようやく諦めてくれて、大人たちはわたるの食器を購入。これでお食い初めの準備は整いました。

 また、来月は父の三回忌の法要があるので、こーたにYシャツを購入。少し大きめですけど何とかなるかと思います。

 買い物終了後もずっと寝ていたわたるですが、さすがにこのまま帰ると途中でお腹が空くのが目に見えていたので、ここでミルクをあげることにしました。

〈こーたはおやつタイム〉



〈わたるはミルクを飲んでからまた寝てしまいました。〉



 いつもなら、アカチャンホンポとつながっているゲームコーナーへ行くところですが、さすがに強風だし外ももっと寒くなる予報でしたので、まっすぐ帰宅。

 帰りの電車の中でこーたは寝てしまい、結局スーパーにも行かずにバスで帰りました。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

