2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


 先週の三連休の後は三日連続残業で大変な週でしたが、何とか終了。金曜日は会社の組合の青年部での新年会がありました。飲み会に参加したのは去年の10月を最後になんと3ヶ月ぶり。ただまだまだわたるに手がかかるので1次会で帰宅しました。でも久々の飲み会は楽しかったですね。

 昨日は会社のレクがあって、大相撲初場所を見に行ってきました。若貴の全盛期のときはテレビでよく見ていたのですが、最近はさっぱりでしたね~。とはいえ、国技館で相撲を見ることというのはこういう機会がないと見ないものです。

 うちから両国までは大体1時間程度。思ったより近かったです。土俵入りを見たかったので、3時半過ぎに国技館へ到着。係の人からおみやげをいただき、しかも升席まで案内してもらいました。それにしてもおみやげの中身もすごい!焼き鳥、あんみつ、酒(2本)、ビール(1本)、お茶、お茶碗などなど。

 ビールを飲みながら焼き鳥をつまんでと、升席での観戦も悪くないですね。

〈自席から写してみました〉



 やっぱりテレビで見るのと会場で見るのとでは、全然違いますね。会場の雰囲気とか、力士の気迫みたいなのがやはりテレビでは伝わりにくいのかもしれません。

 大相撲観戦終了後はちゃんこ屋でちゃんこ鍋を食べました。これまたおいしかったですね~。ひょっとするとまた来年も参加するかもしれません。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

