2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


 現在みなとみらいで開催されているトミカ博 in 横浜へ行ってきました(7日まで開催中)。一応、世の中は今日が仕事始めですので(うちの会社もそうですが、僕は今日休みを取りました)、比較的空いているだろうという目論見です。

 午後から買い物にも行きたかったので、朝早くに出発(奥さんとわたるは留守番)。さすがにみなとみらい駅に着くと、親子連れが多くなってきました。

〈トミカ博に臨むこーた 会場はもうすぐだ!〉



 さて会場に着くとまず目に映ったのは長い行列でした。みんな当日券を求めて並んでいたわけで、当然我々もその行列に加わりました。前売り券を買っておけばよかったと思いましたが、前々から行こうと決めていたわけではなかったのです。

 その行列に並ぶ事10分ほどで、こーたが飽きちゃうんじゃないかと心配でしたが、スタッフのお姉さんがトミカのカタログを配ってくれたおかげで助かりました。

 ようやく中に入ったものの、ここもまた人だらけ。写真撮影やらイベントやら何をするにも並ばなければならず、生来並ぶのが嫌いな僕もこれにはうんざり。並ぼうとするとこーたが別の場所に行こうと僕の手を引っ張っていくので、結局断念。まぁ、入場特典として日テレ中継車をゲットできただけでもよしとしなければなりません。

〈会場内はこんな感じ〉



 トミカ博は大きく分けて、展示、アトラクション、買い物と3つに分かれていて、最初の展示コーナーが終了した段階で、こーたは「おうちかえる~」を連発。さすがにこの人ごみには疲れた模様です。アトラクションコーナーはどこも30分くらい待つので素通り。アトラクションコーナーと買い物コーナーの間にステージがあって、今日はそのステージにズームインSUPER!!のキャラクターである、ズーミンとチャーミンが来ておりましたが、当然ここも素通りしました。

 せっかくのトミカ博なので、買い物コーナーで何か買ってやろうと思ったのですが、これがまた悩みどころでした。ミニカー1台にしても家電量販店のほうがはるかに安いし、かといってイベント記念ミニカーにしようと思えば、さらに高額なんですね~。でも来たからには何かを買ってやりたいと思うのが親心(?)というもの。結局買ったのはコンテナ付きのダンプカーでした。

 トミカ博を出てからはコンビニへ行って、こーたのジュースとお菓子を購入。コンビニの前にテーブルと椅子があったので、そこで食べさせました。

〈早くも買ったおもちゃで遊びたがっていました〉



 その後はまっすぐ帰ったわけですが、帰りの電車でこーたはぐっすり寝てしまいました。でも本人は相当楽しかったみたいでした。親としては結構疲れますけど、なるべくこういったイベントには連れて行きたいものです。

〈会場となったパシフィコ横浜の前で〉


スポンサーサイト

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

