2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>


 明日から11月ですが、実はここ1ヶ月半ほどダイエットに励んでおりました。とはいえ、体重を記録し始めたのは10月に入ってからということで、今日で1ヶ月経つというわけです。昔から巷ではいろいろなダイエット方法が流行っては消えていったわけですが、僕がやっているのは運動量を増やし食事の量を減らすという至極単純なものです。

 運動といってもジムに通ったりジョギングをしたりというものではなく、とりあえず1日1万歩を目指して歩くというもので、ウォーキングとまでは行かないと自分では思っています。とりあえず、帰宅時に少し前の駅で降りて歩くといったことを行い、週末もできるだけ外を出歩くことにしています。

 食事についても、朝は多め、昼はやや少なめ、夜は少なめといった感じですので、1日のカロリー量はいくらとかそういうのは全く把握してません。

 後は朝起きてから10分ほど体操を行うといった程度で、総じて見ればあまり自慢できるようなものではありません。

 が、1ヶ月経ってなんと体重が3.5キロ減と、自分で予想してた以上の結果が出ました(以前どれほど怠けていたのかがわかってしまいますが…)。

 おかげで、最近は少し体が軽くなったような気がします。とはいえ、自分の適正体重にはまだまだ程遠いので、これからもしばらくこんな生活が続きます。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

