2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>


 今日は昨日の大雨からうってかわって、一日秋晴れでした。

 まず朝早くにこーたと二人でスーパーへ買い物へ。朝だけ安い食材をゲットしました。昨日一日外へ出なかったこーたですが、今日は歩道を歩きながら、「タクシーだ!」「バスだ!」「たっきゅうびんだ!」「パンダトラック(引越しのサカイの車)だ!」と連呼しておりました。

 店に入ってからも「はくさいだ!」「にんじんだ!」「たまごだ!」と連呼。近くにいたおばちゃんも思わず笑っちゃうほどでした(*^_^*)

 帰宅後、家事が一段落ついた奥さんと3人で駅前に買い物に行きました。こーたは途中からベビーカーに乗りましたが、これまたハイテンション。家に帰る直前に寝ましたが、そのまま2時間昼寝。。。駅前での買い物もこれから年末に向けてのものを買いましたし、携帯電話の料金プランも変更しました。

 夕方になってから、こーたを自転車に乗せて公園へ行きました。今回はこの前幼稚園の運動会に参加してもらった砂場遊びセットを持って行きました。これが大当たりで、こーたは楽しそうに遊んでいました。

〈砂場でご機嫌のこーた〉



 その後は滑り台をやるといったのですが、怖がって結局自分からは滑りませんでした。でもその後は鉄棒の周りをぐるぐる走り回りました。

 いつも公園に行くと他に子どもたちがいると、びびっちゃって親にべったりひっついてすぐ帰るのが定番でしたが、今日は結構走ったりして、活発でしたね~。2回ほどこけましたけど、それもまたよしです。

〈今日の公園は楽しかったみたいです〉



 これから寒くなっていきますけど、公園には極力連れて行きたいですね。
 

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

