2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


 今日は久々に銀座へ行ってきました。おそらく半年ぶりくらいかと思います。ここ数ヶ月合唱の楽譜やCDはあまり買っていませんでした。特に理由はないんですけどね。欲しいと思うものがあまりなかったのかもしれません。

 まずはヤマハへ。こちらは現在リニューアル中で、仮店舗までは銀座駅から10分ほど歩きます。リニューアルオープンはまだまだ先なのですが、ここの仮店舗もバカにできない品揃えです。ここでは、思わぬ掘り出し物がありました。数年前にセットのみで販売された「21世紀の合唱名曲選」(音楽之友社)のCDがばら売りされていたのです。セットで買うと楽譜・CD合わせて20万くらいするので、とても手が出なかっただけに、このばら売りは非常にうれしい!とはいえ、これは予想外でしたので、男声作品が収録されている2枚を購入。

 楽譜売り場では、高校生が合唱楽譜売り場の前でたまっていたので3冊ほどさっと選んで撤収(どうやらその高校生たちは1時間以上もいたらしい)。

 ヤマハの後は、山野楽器へ。こちらも楽譜・CDともに豊富な在庫量をほこります。たまにレアものがあったりしますけど、ここでは安いCDを大量に購入。それと今回は合唱以外にもフジ子・ヘミングのCDを買いました。以前、テレビでドキュメンタリー番組を見て、気になっていたピアニストです。奥さんも喜んでおりました。

 やっぱり、銀座は品揃えが豊富で、ずっといても飽きないですね。目の保養になりました(笑

 今回買った楽譜及びCDは小出しにしながらですが、ホームページに掲載していきます。


この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

