2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>


 今日は午後から川崎市宮前区にある「電車とバスの博物館」へ行ってきました。奥さんは少し調子が悪かったので、僕とこーたの2人でした。こーたと二人で出かけるのは、たぶん5月の組合レク以来だと思います。

 東急田園都市線・宮崎台駅で下車。ほぼ駅と直結しているのがうれしいですね。入場料も大人100円と非常にリーズナブルです。

〈博物館入り口〉



 中には電車やバスのシミュレーターやら昔の車両の模型など、大人も子供も楽しめるところですね。博物館到着後、10分ほどで電車の模型のパノラマシアターというのがあるそうで、それまで何とか時間をつぶすことに。。。

〈見学にいそしむこーた〉



 さて、パノラマシアターが開始。東急線の一日をモニターで説明しながら、模型の町並みの中を今の東急電車と一昔前の電車が走っていました。こーたも夢中になって見ていましたが、僕も結構夢中になってました。そういえば、昔札幌のデパートにもおもちゃ売り場に電車の模型が走ってましたね~。子供のころ夢中になって見ていたのを思い出しました。

〈パノラマシアターを見るこーた〉



 シアター終了後は、電車やバスのシミュレータをさせようかと思いましたが、どの車両も子供がいっぱいでしたので、中をざっと見て帰りました。

 今度来るときは是非ともシミュレータに乗せてあげたいものです。

この記事へコメント:する















miz

Author:miz
FC2ブログへようこそ!

